じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Vストローム800無印 レンタル、インプレ

Vストローム800無印、DEじゃない方をレンタルしました。 オフロードに振ったDEに対しオンロードに振った無印はタイヤもほぼオンロードタイヤで、フロントホイールもDEの21インチから19インチに変更になっております。 サスペンションもオンロード向けの設定…

MT-125 レンタル、インプレ

MT-125を借りました。 公式ではワンツーファイブと言うんですね、ダサ 百二十五でもイチニーゴーでもいいではないですか。 ハーフクオーターはカッコいいなと思いますが。 これね、エンジンがSOHCのVVAと言う可変バルブが付いているんですよ。 VVAは中低速用…

グッドライダーミーティング千葉 2023最終回

今年の締めで最終回に参加してきました。 ●まずはバランスですね。 白線を1本橋に見立てて行いました。 ポイントは目線です。遠くを見るようにしましょう(;^ω^) 半クラッチやら、リアブレーキやら、バランスやら色々と有りますが、 まずは見落としがちな目…

肩が痛くなった原因

Vスト650に乗るようになって左肩が痛いなと思っていましたが、 8/10に突然左腕に激痛が走るようになりました。 この突然激痛と言うのはワクチンの副反応で以前経験した事があったので、 最初は副反応かと思いました。 この痛さは骨にヒビが入ったクラスに痛…

SV650 もみじライン再び

10/20に栃木のもみじラインに行ったのですが、早すぎたようで紅葉を楽しめませんでしたので、11/9にリベンジです。 前回と同じ経路で向かいますが、走り始めて直ぐに前回より寒いな~と感じました。 外環→東北道→日光道→道の駅日光へ 道中はあまり晴れ間も無…

EICMA発表のSUZUKI車

EICMA2023が始まりますね。 各社一斉に新しい商品の発表が始まりました。 SV650とVスト650を所有する私がSUZUKIの新製品をお話したいと思います。 まずはGSX-S1000GX S1000GTのツーリング特化バージョンみたいですが、そもそもS1000GTがツーリング向けのバイ…

OGKヘルメットランキング

はい、と言う訳でしてね。 私はOGKのフルフェイスKAMUI3とジェットEXCEEDと更に最近購入したシステムのRYUKIと3種類のヘルメットを持っている訳でございます。 これらをランク付けしてしまおうと言う事で、まずはKAMUI3ですがこれはインナーサンシェードが付…

SV650のハンドリングがおかしい?

SV650でYoutubeを検索で検索したら誰だかは忘れましたがSV650のハンドリングが悪いと言っている人がいました。 フロントの設置感が薄いとか、私はオンザレールとインプレしたので正反対ですね(;^ω^) この方はレンタルで借りてインプレしていたようなので、多…