じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

グッドライダーミーティング千葉 2023最終回

今年の締めで最終回に参加してきました。

 

●まずはバランスですね。

白線を1本橋に見立てて行いました。

ポイントは目線です。遠くを見るようにしましょう(;^ω^)

半クラッチやら、リアブレーキやら、バランスやら色々と有りますが、

まずは見落としがちな目線を遠くにを心がけると意外と行けます。

 

千鳥走行ですが、これは来る度に初心者にリセットされているので、

いつも新鮮な気持ちで臨めます(;^ω^)

これも目線ですね、今回っているパイロンでは無く次のパイロンを見ましょう。

 

π/(パイスラ)

これもリセットされているので、最初は難しいですね。

いつも思うんですがこれって最初は超緩めから入ってもらえませんかね。

感覚を思い出すのに時間がかかるんですよ(>_<)

慣れてくるとなんとかなってくるんですが、いつも慣れ始めたころに終了してしまうんですよね。そしてまた次回にはリセットされていると言う。

 

●ブレーキ

これはいつもと同じ短制動、目標制動、旗上げ制動ですね。

目標制動とは時速50KM/Hで走ってきてここでぴったりとまってねと言うもので、

皆さんが普段やっている赤信号の時に停止線で止まると言うあれです。

それを短制動でやる訳ですね。

 

●白バイデモ走行

今回は珍しく低速走行を披露してくれました。

流石に難しいのかパイロンに当てたり、エンストしたりしてました。

でも技術は流石でしたね。

 

●総合

白バイ追走、トレインランですね。

最後は低速バランスセクションを走るのですが、前半はブイブイ走ります。

これが一番気持ち良いですね。タイヤ依存度が高いです。

この時だけはタイヤをS22にして良かったと思いますね。

 

そんな感じでしょうか

それでは、また。