じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

CB250R レンタル、インプレ

クラッチが軽い、以上終了

 

なんてね、エンジンは10,500回転まで綺麗に回ります。

GSX-S125みたいですが、GSXは回すのが楽しいでCBは回さないと走らないです。

7,000回転以下ではかったるいんですよね、エリミネーター400と同じです。

 

昨今は中低速トルクを太くして常用域で楽しく走れると言うのがトレンドなので、この2台は時代に取り残されているバイクですね。

KAWASAKIはその傾向が高いです。時代遅れのエンジンばかりです。

 

CB250RのエンジンはCL250にも積まれていてCLではセッティングで中低速域に振っています。その分80KM/H以上出すと振動が凄いですが(;^ω^)

 

サスペンションが良くできています。

SFF-BPで荒れた路面でも収束が素晴らしく、ブレーキをかけてもグッと踏ん張ります。

二クラス上の上質感です。

 

ブレーキも良いです。リアは制動力もありコントロール性も高いです。

フロントはラジアルマウントキャリパーが付いていてこれもワンクラス上の装備ですね

 

兎に角、足回りがオーバースペックなんですよ27馬力の非力なエンジンと比べるとチグハグ感が拭えません。HONDAは何がしたいんでしょうね。

 

足つきならレブル250、オフならCRF250、街中楽しいならCL250でしょ

スポーツするならMT-25やZ250の方が馬力があって良いじゃん。

価格だったらジクサー250がいるし。

 

CB250Rを選ぶ理由が地球上のどこにも無いんですよね。

そんなバイクです。

 

それでは、また。