じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RYUKI ツーリング インプレ

RYUKIを被ってツーリングに行ってきました。 良いですね、実に良い こめかみが締まる、孫悟空の輪っかみたいなイメージなんですが、 これはチンガードを下げてゆくと徐々に締まり始めてパチンと閉めると最大締まる感じです。 ただヘルメットの被り方で大分変…

OGK RYUKI 購入

前々からほしかったのですが、ねんとAMZONを徘徊していたら、 私の欲しい色のMサイズだけ安くなっていました。 ALERTの黄色のMサイズが25,000enくらいで売られていました。 他のサイズや色違いは33,000くらいだったので8,000円くらい安かったです。 RYUKIは…

SV650 クーラントブースター(復活剤)

SV650の2年目の点検に行ってきました。 走行距離は17,000KMくらいです。 さて、クーラント液ですねLLCは2年に1回交換した方が良いとの事です。 本来なら点検時に交換してもらった方が良かったのですが、 これ 復活剤と言うものがございまして、これを入れる…

レブル1100 DCT レンタル、インプレ

NC750XDCT(以下NC)に乗ってDCTの素晴らしさに心酔していたので、 1100のDCTにも乗ってみたいなと思っていました。 ですが皆さんそれぞれ足つきが悪い車種だらけなので、足つきは問題ないレブル1100(以下レブル)をレンタルしました。ビバ短足(≧▽≦) STANDA…

GSX-8S レンタル インプレ

まだ左腕が痛いのですが、待ちきれずに乗ってきました。 ポジションは足はSV650と変わらないですが、ハンドルはSVより低いです。 所謂ストファイのポジションですね。 トラコンは1,2,3,OFFと有り、ずっと2で乗りました。 パワーセレクトはA,B,Cの3段階で…

Redmi note11 Pro 5G 売却時に引っかかった事

Redmi note11 Pro 5G(以下Redmi)をGEOに売却しました。 ファクトリーリセットして持って行ったのですが、事前チェックシートを確認した所、 マイナカードの電子証明書を削除する と言う項目に引っかかり、これは何ですかねと聞くとファクトリーリセットし…

Youtubeの最近の収益

ちょっと前にYoutubeショートが収益化されました。 前々から広告が付かないショート動画でどうやって収益化するんだろう? 収益源はどこになるのかな?と思っていました。 ショート動画の収益化が始まって直ぐに収益源が判明しました。 普通に動画を上げてい…

Redmi note 11 Pro 5GからPixel7に買い替えました

Redmi note 11 Pro 5G(以下redmi)が固まりました。 画面上にmiと表示され画面下に点が3つ流れている画面でフリーズ、 電源ボタンも受け付けません。 なんだ?と思い放っておいたら4時間後に復旧しました。 家にいたから良いのでですが謎な現象です。 起動…