じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

2024-01-01から1年間の記事一覧

富士川Vストミーティング 2024

富士川Vストミーティング(旧神奈川Vストミーティング)に行ってきました。 第2回目かな? 7号→6号→4号→中央でえんやこらさどっこいしょ 途中で雨がぱらついてドキドキしましたが無事到着しました。 9:00をちょっと回ったくらいでちょうど良かったです。 V…

Vスト650 箱根巡り

Vスト650で箱根巡りをしてきました。 箱根なので本当はSV650で行きたい所なのですが、ツーリングプランを使って明日富士川Vストミーティングに行くので今日から2日間をVストで申し込んだ為にVストです。 って書いてて良くわからんなと思ったので補足します…

SVミーティング in 千葉

SVミーティングを開催しました。 もうこれで何回目か忘れました。 全部で14台くらい集まってワイワイと過ごしました。 SV以外も集まって頂き、ZRX2、Vスト650、MT-09等様々でした。 SV650Xも今回初めて来てくれました。 1台凄いSVがいて、忠男のチタンエキパ…

CB250R レンタル、インプレ

クラッチが軽い、以上終了 なんてね、エンジンは10,500回転まで綺麗に回ります。 GSX-S125みたいですが、GSXは回すのが楽しいでCBは回さないと走らないです。 7,000回転以下ではかったるいんですよね、エリミネーター400と同じです。 昨今は中低速トルクを太…

モーターサイクルショー 2024

記事の管理を見ていたらモーターサイクルショーに行った時の話が抜けていたので思い出せる範囲で書いてみます。 今回は平地の駐車場が使えなかったのでビッグサイト内の駐車場へ誘導されました。 早速の駐車場渋滞(;^ω^) 会場に入りブースを見て回ります。 N…

Vストミーティング in 千葉

初のVストミーティングを開催しました。 この後にもう1台増えたのですがそれも650でVスト650ミーティングになってしまいました。(;^ω^) 朝も雨上がりの路面でクネクネ道もウエット路面でした。 まあこの天気では集まらないか(;^ω^) リアボックスにカメラを付…

GSX-8R レンタル、インプレ

GSX-8Rに乗りました。 やっぱりセパハンはセパハンなんだなと思いました。 辛いと言う程ではないのですが、やはりバーハンとは違うな~ それとニーグリップが出来ないです。 私の足の長さはズボンの長さで72CM+厚底2.5CMですが膝が宙ぶらりんになってしまう…

SV650 忠男マフラー購入

以前、試着させて頂きとっても良いなと思ったSP忠男のSV650用のマフラーですが、 如何せん9万円超と言うお値段に手が出ずにメルカリを見る毎日でした。(;^ω^) ここで6万円と言う値段でメルカリに出品されていたので速攻でポチリました。 かっけー、俺のSVか…

SV650で道志みち

そろそろ凍結も無いだろうと思いSV650で道志みちに行ってきました。 まずはお約束のオギノパンに寄り揚げパンを食します。いつも美味い。 なんか空いているなと思ったので母屋にも突撃、総菜パンを2個ゲットし食します。 美味い、これまた美味い。 時間も11…

エリミネーター レンタル、インプレ

KAWASAKIのエリミネーター(400cc)をレンタルしました。 ハンドリングはもっさりとしてますが許容範囲の軽さで軽快に走れます。 ポジションは腕はアメリカンらしく前かがみになり、空気抵抗が減るので120くらいまでは良いですがそれ以上は風圧がきついです。…

MOTODXプラグの効果

最近買ったバイクは全部MOTODXプラグに変えました。 馬力や燃費が上がると言うのはまゆつばだと思います。 実際に馬力アップは体感出来ないし、燃費記録を取っているけど向上はしてません。 それでも変えるのは交換時期が通常のプラグの5千キロから1万キロに…

Vスト650と800比較

Vスト650のオーナーの私がVスト800無印に乗ったので比較します。 800に乗ったのはだいぶ前ですが、当時の私は左腕が痛くて650にあまり乗れない状態でした。650のハンドルを変えた事により最近存分に乗れるようになったので改めて650と800の比較をしてみたい…

Vスト650 完熟走行

ハンドルをCB1300Pypeに変更していつものコースを2回走りました。 隔週でしたので、土日で続けて乗る事にしました。 1泊のツーリングを想定しての事です。 初日は栃木の安住神社へ向かいます。 外環→常磐で谷和原ICで降りて道の駅に寄りながら向かいます。…

Vスト650完熟走行

1度いつものコース(170KM)を走って問題なさそうでした。 ちょっと足を伸ばそうかなと思ったんですが念には念を入れてもう1回いつものコースを走ってきました。 ハンドルをハリケーンのCB1300Ptypeに変えて前回走った時から、む?と思っていたんですが楽…

SV650 で雑談

久々にSV650でツーリングと言ってもいつものコースですが(;^ω^) もうね、寒いよね高速長距離とか走ったら寒くて死にそうです。 月曜日には大雪が降って、夜に車で走ったんですがスタッドレスタイヤじゃなきゃ怖いですよね。 さて時を戻して土曜日にSV650で走…

SV650スペアキー作成

他の方のブログで見たんですが、私もまるで同じ道を歩みました。 以前Youtubuには上げていたのでここにも書いただろうと思い検索かけたのですがヒットしなかったので念のため書いておきます。 SV650のスペアキーはしょぼいのでメインキーを取り寄せて切って…

おっと~

Youtubeのコメントは失礼な人は全員BANしている。 このユーザーは書き込み出来ないようにすると言うブラックリストがあるのだ。 失礼な人、話が通じない人、要らぬ指摘をしてくる人は軒並みブラックリストに入れて来たが、新たな手法を使ってくる人が現れた…

Vスト650 完全復活!

てな訳でVスト650の2回目のハンドル交換完了しました。 ここまでの経緯はノーマルハンドルだと左肩が痛い→左上でに激痛 ハンドルがあってないと思いハンドルをハリケーンのPOLICE3に交換する。 ハンドルが手前に来た方が良いだろうと思ったのだが、ハンドル…

GSX-8R、GSX-S1000GX日本発表

GSX-8RとGSX-S1000GX発表されましたね。 GSX-8Rは私的に え! と思ったのはテールランプです。 EUで発表された時はこんなのでした。EUではこれで売られているようです。 そう、SV650みたいなテールランプだったのです。GSX-R風とも言えます。 それがこうなっ…

Vスト650 再度ハンドル交換に出した

Vスト650に乗って左腕の筋を痛めてしまい、ハンドルをハリケーンのPOLICE3に変えました。 んが、これは失敗でした。 ハンドルの手前への角度が40°もあり手前に絞られているのですが、ハンドルを絞ると2の腕に負荷がかかるようです。 なので痛めている左手を…

FORZA MF-17 レンタル、インプレ

正直MF-15はMF-13と大して変わらないなと思いました。 あ、私MF-13に乗っていてMF-15をレンタルで乗りました。 13と15の違いは最高速が13は100、15は120と言う違いでした。 17はこれが137まで出るようになって120巡行が楽になりました。 あとは加速時の回転…

久しぶりにVスト650に乗った

バッテリー上がったらやだな~と思って久しぶりにVスト650に乗りました。 なんか足つき悪いな~、こんなものだったかなとか思いつつ久しぶりに乗るのでガソリンスタンドに寄って空気圧をチェックすると、リア2.5Kgの所2.8も入ってた。 バイク屋にハンドル交…

2023年にレンタルしたバイク ベスト5

GSR250 クイックな操作でブレる NC750XDCT DCTは楽だし面白い ジクサーSF250 やはりセパハンは... JOG125 125ccの馬力下げて50ccで乗るようにする筆頭 GROM 小さいけど普通のバイク TRIDENT660 リッター18KMと最悪な数値 エストレヤ 70歳くらいになったら…

今年もよろしくお願いいたします

新年一発目の投稿です。 本来であれば新年の挨拶と行きたい所ですが、地震、飛行機事故と不幸が続きましたので割愛させて頂きます。 さて、昨年末にVスト650のハンドルをCB1300Ptypeにする旨を発注しました。 ドタバタしているかと思いますので今年に入って…