じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

SV650 忠男マフラー購入

以前、試着させて頂きとっても良いなと思ったSP忠男のSV650用のマフラーですが、

如何せん9万円超と言うお値段に手が出ずにメルカリを見る毎日でした。(;^ω^)

 

ここで6万円と言う値段でメルカリに出品されていたので速攻でポチリました。

かっけー、俺のSVかっけー(゚Д゚)ノ

 

交換にあたり注意事項がいくつか、パイプ接合部分の金具は使いません。

忠男は刺すだけです。

Youtubeでは言ってませんがガスケットも要りません。

ガスケットがあると奥まで入らないので装着できません。

 

装着してパークリでふきふきした後にエンジン着火、ドルドルドルと思ったよりも大きな音がします。あれこんなに大きかったっけ?(;^ω^)

 

翌日にいつものコースを回ってきました。

中低速のトルクアップは以前試乗した時にも感じた事ですが、

意外と5,000回転以上からレッドの10,000回転まで淀みなく回るようになったなと感じました。

また、軽くなったせいか倒しこみも軽く感じましたが、これはフラシーボかも(;^ω^)

 

信号発信時の加速音がドリュドリュ言って気持ち良いですね。

ただクルージングに入ってしまうと静かになるので高速道路で音疲れする事も無いでしょう。

 

楽しすぎて回したためか燃費は1~2KM下がりましたが、今まで通り走れば燃費は同じくらいだと思われます。

 

まさに気持ちイイーなマフラー新品で買えなくてごめんなさい忠男さん。

 

それでは、また。