じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ともよちゃんのバスツアーin那須

に参加してきました。 山の中を歩くので、とあったのでバイクは無理、 車は時間が読みづらいのと、帰りの渋滞が怖かったので新幹線で行きました。 新幹線に久しぶりに乗ったんですが、速いし楽だしでびっくりしました。 東京→宇都宮間の時間よりも、会社への…

スマホホルダー

装着しました。 この場所で写真撮って、よし、ヘルメット持ってくるかと思い、 一旦ハンドルロックをしようとしたら、スマホホルダーのねじがタンクにガツン! 現在はもうちょい右になっております。 アクセサリー電源から取っているので、キーをONにするとU…

YZF-R3 とは

なんぞや? ずっとうまく伝えられないな~っと、じいさん思っていました。 先日、YUCCO BIKE TV のOFF会で愛車紹介をして下さいと言われ、 あまりうまい事が言えなかったな、と反省していました。 ぼ~っと考えていたら自分なりの答えが見つかりました。 何…

YUCCO BIKE TV

のR3限定ミーティングに参加してきました。 じいさん、のっけから痛恨のミスをしました。 財布を忘れる。 ネタですよね完全に。 初対面の参加者の方にお金を借りると言う体たらくです。 最初は安全祈願をしに小鹿神社に行きました。 昼食をとりに移動、さす…

R3で奥多摩

行ってきました。 今年初めての奥多摩なので、いろいろ疲れました。 周遊道路を走り始めたのですが、あれれ? じいさん、いつもどう走っていたんだっけ? 物忘れにも程があります。 取り合えず、全身が緊張でカチカチなのはわかりました。 イン側の腕の力を…

岩合光昭さんの猫カレンダー

を毎年購入してリビングに貼っている、じいさんです。 今年も買おうとAMAZONさんを覗きに行きました。 毎年購入している のら は今年もあり、カートへ入れます。 他のも確認しようとクリクリめくると、 ボス猫 と言うのがあり、今までは無かったので興味をそ…

レンズ清掃

してみました。 じいさん、TAMRONさんのSP AF 17-35mm F2.8-4 Di LD Aspherical を中古で購入して使っていますが、ピントリングやズームリングの ゴムの部分が白くなってしまっているのが気になっていました。 マップカメラさんで購入したので、マップカメラ…

新型 YZF-R25 R3

が発表されましたね。 じいさんは白/黄色のR3に乗っております。 kojintekibikematome.blog.jp 変わったのは、フロントフォークが倒立になった。 メーターがフル液晶になったくらいかな~ 一番大きな変更はデザインが変わったでしょうか。 じいさん今のやつ…

神楽坂

に行ってきました。 雨はやんだものの、相変わらずの曇天だったので、奥多摩は諦めました。 下界は大丈夫でも、山は雨とか結構ある話です。 奥多摩へは6Dに、最近ゲットしたTAMRONの17-35mmを持っていく予定でした。 最近出た新型ではございません。前の型…

今日はR3で奥多摩に行こう

と思ってウキウキで支度をして、ふと窓を見たら、雨が降っています。 どう見ても降っています。 じいさん、がっくりしました。 しかし雨雲を確認したら、この辺だけ、今だけのようです。 ワンチャンあるかもしれません。 写真を取り始めて、じいさん変わった…

井の頭自然文化園

に行ってまいりました。 じいさん、2月に6Dを買って50mmで撮っていたのですが、 Youtubeのカメラの学校を見て、動物園に行きたくなりました。 アキヨドの店員さんに相談した所、とりあえずなら70-300が安くて良いですよ、 とアドバイスを頂き、CanonとTAMR…

2018/2月に購入した CANON 6D

でございます。 みるみる太陽が出てきたので窓側が盛大に白飛びしております。w 今つけているレンズはこちらです。 TAMRONさんの28-300の高倍率ズームです。 なぜ記事を連投したかと申しますと、 先程の記事を書き込んだ後にアクセス見たら、カメラ/写真か…

SHOEI GT-Air2

ヨーロッパで発表されましたね。 実はじいさんもGT-Airを使っていました。 サンバイザーを内蔵しているので、冬場の太陽が低い季節に重宝します。 ただ、既に使い始めて5年目に突入し、内装がへたってきたからなのか、 1時間くらい被っていると頭が痛くな…

はじめまして

じいさんです。 じいさんの趣味はバイクと写真です。 歴の長いバイクのほうですが、かなり頭が悪いラインナップです。 現在3台持ってまして、CB400SFとYZF-R3とセロー250を持っています。 大型免許も持っていて、大型バイクも何台か乗ったのですが、 いつの…