じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

YZF-R3 とは

なんぞや?

 

ずっとうまく伝えられないな~っと、じいさん思っていました。

 

先日、YUCCO BIKE TV のOFF会で愛車紹介をして下さいと言われ、

あまりうまい事が言えなかったな、と反省していました。

 

ぼ~っと考えていたら自分なりの答えが見つかりました。

 

何故、R3にしたのか?

 

以前、じいさんはNinja250を買いました。

買ったKAWASAKI店がサブコンのセッティングが得意な店で、

新車購入時にフルエキとサブコン(パワーコマンダー)を買えば設定は無料。

 

これはおいしい話です。

サブコンの設定料はすごく高かったので飛びつきました。

 

サブコンの設定のON/OFFが出来るスイッチも付けました。

サブコンの効果は素人のじいさんにも体感出来るほどのもので素晴らしかったです。

 

結論 じいさんの中でのR3の位置づけはR25をメーカーがカスタムしたバイクです。

 

ボアアップしてくれて、耐久試験や数々のテストをクリアし、

レギュラーガソリンで走れるようにしてくれたバイク がR3です。

 

つるしでカスタム済みなので、エンジン関係は何もやる事は無いです。

R25+スリップオンくらいの価格で、もっとパワフルなバイクに乗れてしまいます。

 

車検を気にせず、バリバリカスタムしたいぜ!

という人にはお勧めできません。(;^ω^)

 

f:id:katry:20181022215003j:plain

車検さえなければ...

 

それでは、また。