じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Vストローム250 いろは坂、戦場ヶ原、かたしな方面へ

Vストローム250で走ってきました。 ちなみにチェーンを変えたのですが相変わらずエンブレ時に異音は出ます。 後に分かったのですがチェーンを張り気味にすると音が止まりました。 Vストローム250で外環道から東北道へ、北関東自動車道に入って太田藪塚でOUT …

箱根満喫プラン

SV650で箱根を走りに行きました。 東名から小田原厚木道路に入り、箱根ターンパイクへ Vストローム250ではパワー不足を感じましたが、流石大型バイクぐいぐいと箱根の山を登って行きます。良き 大観山で休憩してから椿ラインを走ってきました。 ここは狭いの…

YSP横浜戸塚 森の頻尿喫茶に行ってきました

Youtubeでお馴染みのYSP横浜戸塚のイベントに参加してきました。 場所は丹沢湖なんですが、朝9:00からなので意外と早起きして向かいました。 関越を走り、246に出て走るとなんか見慣れた所に出ました。 ここって道の駅巡りで走ったぞ、看板が...道の駅や…

Vストローム250 リアブレーキパッド交換

1.8万キロ走った私のVスト250ですが、ブレーキパッドの確認をしたら、 フロントはまだ十分残っているんですが、リアがカツカツでした。 (。´・ω・)ん? 普通は前から無くなるんでないの? と思ったんですが外して確認しても前はたっぷり残っているけどリアが…

Vストローム250 チェーン交換

さて、前回はフロントスプロケを15丁から純正に戻したら、 エンジンブレーキをかけた時にシャーと言ってしまう所まで話したと思います。 メカさん曰くチェーンではとの事だったのでチェーンを変える事にしました。 変えるチェーンは D.I.D(大同工業)バイク用…