じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

YSP横浜戸塚 森の頻尿喫茶に行ってきました

Youtubeでお馴染みのYSP横浜戸塚のイベントに参加してきました。

 

場所は丹沢湖なんですが、朝9:00からなので意外と早起きして向かいました。

関越を走り、246に出て走るとなんか見慣れた所に出ました。

ここって道の駅巡りで走ったぞ、看板が...道の駅やまきたがあるらしいです。

 

やまきたに寄ってスタンプを押して更に北上します。

道に迷いながら西丹沢中川ロッヂに着きました。

9時ちょっと前でしたがそこそこ集まっていました。

 

見回すとサンダーエースとサンダーキャットがいました。(;^ω^) 流石だ。

 

イベントも始まりワーム肉を食べたり、グッズを買ったり輪投げをしたりしました。

先ほどのサンダー兄弟とMVX250Fを島田さんが紹介動画を撮ったりして、

午前の部終了となりました。

 

会場を後にし、道の駅すばしりに向かい246を走っていたら、

道の駅富士おやまがあったので立ち寄り、すばしりに行き昼食(とんかつ定食)を食べ、そのまま道志みちに入り道の駅どうしへ。

 

前を走っていたVWが結構速かったのでそこそこ楽しめました。

どうしは相変わらずバイクが多いですね、特に何があると言う訳ではないのですが。

 

道志みち後半も結構空いていて楽しかったです。

うきゃうきゃ走っていたらガソリンを入れ損ねたまま圏央道に乗ってしまいました。

高速のSAで入れればいいやとか思っていたのですが、

圏央道は八王子で中央道に接続します。んが、もう無いんですよGSが。

 

これはギリギリかもとか思いながら80KM/Hくらいで燃費走行をして、

新宿まで40KMと言う看板があってなんとか持つかもと思いながら、

我慢の燃費走行(ストレスが溜まる)です。

 

なんとか帰り着き地元のGSに着いた時は燃料計は残り1メモリになり、

給油ランプが点滅していました。

 

マニュアルによるとこの状態で残り約4Lで、更に燃料計のメモリが点滅し始めると残り約1Lとの事なので、多分10Lくらい入るはずと思い給油したら10Lちょい入りました。

 

計画通り

 

んな訳は無く心臓に悪い高速走行になってしまいました。

燃費は29.51KM/Lと過去最高の高燃費を記録しましたが、性に合わん。(;^ω^)

 

色々とありましたが楽しい1日でした。

 

それでは、また。