じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

道の駅 埼玉攻め2

埼玉攻め2回目です。

 

マップはこちら

f:id:katry:20200429160540p:plain

178.8KM 5時間28分だそうです。

 

まあ妥当な時間かな。

 

最初は茨城のこがを攻め落とします。

f:id:katry:20200503150242j:plain

営業しています。

外環下道から何回か曲がって4号に出ました。

いや、だったらいきなり4号で良いよ、カーナビタイムの馬鹿。

 

f:id:katry:20200503150509j:plain

久しぶりにスタンプゲットだぜ。

 

続いてきたかわべに向かいますが、

f:id:katry:20200503150638j:plain

あれ? かぞわたらせ?

道の駅マップを見てもそんな駅は見当たらず、店員さんに聞いてしまいました。

 

ここ道の駅ですよね?

そうです。

ここ埼玉ですか?

埼玉です。

この道の駅の地図で言うとどこですか?

きたかわべです。

 

じゃあ、そう書いといてよ(;´Д`)

 

続いておおとねに向かいます。直ぐです。

f:id:katry:20200503151052j:plain

こちらも営業中でした。

 

うどんと天ぷらのセット380円也を買って、ベンチに座って食べます。

 

にゃー

f:id:katry:20200503151228j:plain

こらまた汚い猫だな、うどんと天ぷらだぞ、食えるのか?

 

にゃー

f:id:katry:20200503151343j:plain

食うんだ

 

何本か食わせながら自分も食べ、かき揚げに箸を伸ばしたその時、

にゃぎっとくわえて持ち去ろうしたものの、

直ぐにちぎれてしまいボテっと落としました。

 

シーン

 

f:id:katry:20200503151635j:plain

開き直ってその場で食べ始めました。

 

じいさんのメインのおかずが...

あれ?今考えると、猫に玉ねぎはNGだった気がする...お健やかに(^^;)

 

最後にはにゅうに向かいます。

f:id:katry:20200503152143j:plain

昨日とは打って変わって、4か所全部営業中でした。

ビバ埼玉

 

そうだ、タイヤの銘柄を確認しようと思っていたんだ。

リアが

f:id:katry:20200503152325j:plain

K510Bと言うDUNLOPのラジアルタイヤです。

 

フロントが

f:id:katry:20200503152437j:plain

K275Fでした。こちらもDUNLOP

 

しかし、リアだけとは言えラジアルなのは凄いなと思います。

250ccクラスは全部バイアスのRX01ですからね。

 

ああ、2ダボだけ違うか、まああれは高いからな。

 

ここでメーター確認

f:id:katry:20200503152746j:plain

ODOメーターが999KMです。やったー慣らし終わったー

 

122号で帰って来たのですが、回転数に気を遣わずに走れるって最高ですね。

ずっと車の後ろを走っていたんですが、もうバンバン抜いちゃいますよ。

 

あれ~、スイスポって速いのね、追いつけないわ。

 

燃費はどうでしょうね、帰りの75キロくらいは回してしまいましたからね。

179.7KM 3.71L 48.43KM/L

 

落ちましたね、やっぱり回すとこの位なんですね。

 

さて、明日は朝方雨だからオイル交換をして、

午後にでも初回点検に持っていきましょう。

 

それでは、また。