じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

いろは坂→かたしなの旅

GW初日、渋滞を避けたい私は4時起床5時出発と言う日の出と共に出発する事にしました。

 

日の出間もない曇り日の中を私のSVは疾走します。

と言う訳で外環→東北→北関東と走り県道70号を北上します。

ここからはワインディング、走りやすい道を登って行きます。

ぶいーんといろは坂に到着、手前の休憩所でトイレ休憩します。

 

いざ、いろは坂へ右側の車線から車をグイグイと追い越して行きます。

タイトなコーナーをクリアし明智平へ到着

そうそう、パワーボックスマフラーにシールを貼りました。

赤と黒が見つかったのですが迷わずに赤です(≧▽≦)

 

いろは坂を降りて中禅寺湖を眺めつつ戦場ヶ原を駆け抜けます。

国道120号は快走路なんですが、道の両側にまだ雪が残っており天然の冷蔵庫状態なので寒い寒い(;^ω^)

 

道の駅かたしなでソフトクリームを食べ、あっここまで来ると寒くないです。

帰路に着きます。

 

田沼から関越道に入りますが車のペースが速いわ~

ビビりながらなんとか走りました。

関越は120KM/H制限ではないはずなんですけどね(゚Д゚)ノ

 

えっちらおっちら外環まに入り帰ってきました。

走行距離は400KM超で、走行距離が21,000KMを超えてしまいOIL交換次期なのですが、

ツーリングサポーターの2日間乗り放題を活かすために明日も頑張ってもらいます。

すまんなSV

 

それでは、また。