じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

SV650 いろは坂、かたしなルート

Vストローム650や250では回った事があるかたしなルートをSV650でも回ってきました。

また日の出(4:30)と共に出発です。

 

外環→東北→北関を走り、太田桐生で降りて道の駅くろほねやまびこへ向かいます。

道が空いている&車が走っていたとしてもなかなか良いペースで走りやすいです。

 

次の富弘美術館にも寄って休憩しますが、朝早いと店舗が空いてないので、

コンビニくらいしか食べ物がゲット出来ません。(>_<)

 

更に北上していろは坂に向かいます。

途中、自己ってるハスクバーナとか、パンクしているパジェロなんかを見つつ、

明智平の展望台に寄ろうとしたら、時間が早くて空いてませんでした。まじか

 

そのまま下り、中禅寺湖を見つつ戦場ヶ原を抜けます。

戦場ヶ原はいつ見ても不思議な感じになります。

 

前に良いペースで走るバイクの後ろに付きなんとか付いていきますが、

途中の縦溝でズルズル滑って怖かったです。

 

最初に空いていたGSで給油します。

残り二目盛だったのでちょっとドキドキしました。

景色が良いのでパシャリ

 

その後道の駅かたしなによって糖分補給

その後走り出したのですが、妙に平均燃費が良いなと言う事に気が付きました。

そうか、ガソリン入れてからずっと下りなんだ。

殆ど惰性で降りているものだから燃費がどんどん上がって、38.4KM/Lまで行きました。

まあ、チートなんですが(;^ω^)

 

その後沼田から関越道に乗り帰路につきました。

流石に日が昇ってからの高速は暑く、気温が35℃まで上がりました。

体温より気温の方が高い事もしばしばありました。

 

446.4KM 16.39L 27.23KM/L

割と高燃費です。最近調子が上がっている?

 

詳細はこちらをご覧ください。

youtu.be

 

それでは、また。