じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Vスト650で箱根巡り

箱根はもう走れるだろうな~と思ってVスト650で行ってきました。

 

東名から小田厚へ入り、箱根ターンパイクへINです。

ここまで道が空いていたので27KM/L台と高燃費をマークしていました。ワオ

 

ターンパイクに入ります。前にバイクが2台いてあまり飛ばさず走っています。

それについていくのですが、ちょっと怖い(;^ω^)

 

展望台で一休みして椿ラインへ向かいます。

ここではちょい速めの2台が前を走っていて、ついて行けませんでした。

 

久しぶりのクネクネ道に加えVスト650で初だったのでかなりてこずりました。

椿ラインを下って、あの木の所でUターンして上りに入ってようやく慣れ始めました。

やはり上りの方が気が楽ですね。



また展望台の所まで上りナビの電波を探してセットしてから芦ノ湖スカイライン

いや~こっち側はカーブが緩いし路面も奇麗なので楽だわ。

 

途中蕎麦を食べ、ついでにソフトクリームも食べ糖分を補給します。

途中の三国峠の石碑で記念撮影します

 

そのまま箱根峠を抜けて御殿場から東名に乗って帰宅しました。

いやはやクネクネ道のリハビリにはちょうど良かったかもしれませんね。

 

それでは、また。