じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

いろは坂→もみじライン

連休2日目、昨日に引き続き4時起き5時発で北へ向かいます。

 

昨日もSVでしたがツーリングプランの2日間乗り放題を活かすために今日もSVです。

外環→東北→日光道を走り道の駅日光へセブンイレブンが減設されているのでカレーパンを買って温めてもらい暖を取りつつ霧降高原へ

 

走りやすい、コーナーが程よいんですよね登りのコーナーをグイグイ登ります。

そして大笹牧場に着いたのですが門が閉まっています。

この時点で8時ちょい前でした。

バイクが3台くらい並んでおり話を聞くと門の隙間から入ってトイレには行けるとの事なのでトイレをお借りして戻ってくると門が空いてました。

8:00からみたいです。

 

そして裏霧降を下って行きます。

この道は下りでコーナーも狭いのでなかなか手強いです。

秋は更に落ち葉も積もって大変な事になります。

 

ここで後ろに車に着かれたのですが、なんか立ち上がりはこっちが速いんだけど、コーナーはあっちが速いっぽくてなんとも言えない感じでした。

山を降りたら見えなくなってしまいましたが。

 

そしてもみじラインに入ります。

 

ここも走りやすいですね、多少路面ががたついた所が有りますが。

快走してたんですが、山坂道が続いたので左手が痛くなってしまいました。(;^ω^)

 

山を降りて道の駅しおばらへ、どれソフトクリームでも食うかと思ったらまだ時間が早すぎてやってなかった。(;^ω^)

 

西那須野塩原から東北道へ乗りました。

上河内SAでご飯食べようとしたらまだ朝定食をやっていたので食べました。

ご飯大盛無料です。アイスも食べてくつろぎました。

なんかSAなんですけどそんなに大きくなく空いてて良かったです。

ワンちゃんとも仲良くなりました。(≧▽≦)

 

空いてる東北道をスイスイ走ります。

事故も無くて快適でした。

 

外環もスイスイで帰宅、この日も400KM超走りました。

翌日はVストでいつもの道を走ったので3日で1,000KMくらい走りました。

 

なんかクネクネ道を走りまくったのでちょっとクネクネ道が得意になった気がします。

ごれん3はレベルが上がった(゚Д゚)ノ

 

それでは、また。