じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

SV650で560KM走ると

SV650でビーナスラインを走ってきました。

 

外環→関越→信越→小諸で降りると既に200KMを超えていました。

何故か春の装備で来てしまい、とても寒いのでカッパを着たりしました。(^_^;)

 

そこから道の駅

雷電くるみの里→みまき→上田→あおき等を巡り、道の駅スタンプを押しました。

道中しまむらがあったので開凸して長袖を購入して着込みました。

しまむらさんありがとう。

 

そして美ヶ原高原に着きました。

 

 

上田側から美ヶ原高原に登る道は旧道っぽくて、荒れてるし急だしで結構大変でした。

 

美ヶ原高原からビーナスラインを下ります。

暫く急な下りが続いて、だんだんなだらかになって行き、

麓に降りる頃には緩いコーナーが続きますが、この辺の景色が素晴らしいです。

 

前回はVストローム250で真夏に来たのですが、夏の方が緑が青々しくて綺麗かな

 

ビーナスラインを一気に降りてコンビニに入ったのですが、

流石にお尻が痛かったです。

この段階で走行距離は339.2KMでした。

 

そして諏訪から中央道に入りました。

中央→首都高→東関道を走り地元のGSでメーターを見たら560.9KM走っていました。

 

中央道に乗ってからはちょくちょく休憩をして、お尻をいたわりながら走ったので、

最後まで持ちました。

 

SV650でも長距離走れるんだな~と思いました。

あ、私はゲルザブを引いてます。

 

Vストローム250ではせいぜい450KM位しか走っていないので、

今度はVスト250でも長距離チャレンジしてみようかな~と思いました。

 

それでは、また。