じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Vストローム250 いろは坂、戦場ヶ原、かたしな方面へ

Vストローム250で走ってきました。

 

ちなみにチェーンを変えたのですが相変わらずエンブレ時に異音は出ます。

後に分かったのですがチェーンを張り気味にすると音が止まりました。

 

Vストローム250で外環道から東北道へ、北関東自動車道に入って太田藪塚でOUT

北上して道の駅くろほね、やまびこに到着です。

関東道の駅スタンプブックにスタンプを押して次の富弘美術館へ向かいます。

 

この道ですが適度なくねくねが続く快走路ですが、ちと車が多いですね。

 

富弘美術館のスタンプの場所がわかりづらく難儀しましたが、

饅頭屋のおばちゃんが教えてくれました。

お礼に饅頭を買って食べました。うま~

 

快走路を更に北上して第2いろは坂へ、急なコーナーが連続する登り坂を

ヒーヒー言いながら登って行き明智平で休憩です。

 

左折し中禅寺湖へ抜けました。

中禅寺湖って大きいんですね、来るのは初めてだったかな?

そのまま湖畔の国道120号を走り、戦場ヶ原へ。

 

ひゃー、だった広い凄いですね。名前からして古戦場跡なんですかね。

 

120号をくねくねと走り続けると道の駅かたしなに着きました。

駐車場に入ると目の前でRZ250が立ちごけしました。

助けようかと近寄ったんですが、速攻で引き起こしてました。

流石に軽い2ストです。

 

ここでお昼(焼肉丼だったかな?)を食べました。

ここの奥にある食堂が割と好きです。

 

更に南下して道の駅白沢へ、食後のクレープを食べたのですが、

食べにくい(;^ω^)普通にソフトクリームにすれば良かった。

 

白沢の近くに道の駅川場田園プラザがあります。

なんでも全国道の駅満足度ランキングで1位なんだそうです。

しかし既にそこそこ疲れたので帰路に着きます。

 

沼田から関越道に乗り帰ります。

この日燃費の事は考えずに回して走りました。

400KMくらい走って 27.10KM/L でした。

 

う~んSVとあんまり変わらないんですよね~、SVの方が余裕があって楽だし。

となるとVストローム650ともあまり変わらないだろうなとか思いました。

 

SUZUKIさん、Vストローム650を早く生産して下さい。買いますから。

 

それでは、また。