じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PCX150 いろいろ

色々と調べてみましたので、備忘録です。 ●乗り心地改善案 タイヤの空気圧を落としてみる。 PCX150の空気圧はF2.0/R2.25です。(これってR3と同じなんすよね) ちなみに空気圧シールが貼ってありませんでした。(焦った) PCXは通勤で使う人が多い為に、燃…

PCX150 慣らしツーリング

に行ってきました。 早起きして出発です。 下道をとことこ行きます。 まず、東京湾観音 カメラを忘れたので、全てスマホです。 続いて灯篭板大使の切通し こないだの大雨でびちゃびちゃなので、かなり下回りが汚れました。 かなやの駐車場 海~ 佐久間ダム親…

PCXに入るヘルメット

検証しました。 千葉にツーリングに行きましたが、その記事は明日にでも。 早速、入れていきやしょう。 ※ADV HORNETは持ってくるのを挫折しました。どーせ入らんし。(^^;) サイズは全てMサイズです。 まずはADVAN2 シートを閉じた状態(ロックはしていない…

PCX150 納車

しました。 写真撮るの忘れた。(^^;) 夕方にバイク屋から連絡が来て受け取って帰ってきました。 納車説明で、だいたい知っている事だったんですが、 キーレスの電池が無くなってしまった時の対処法がえらいめんどくさい。 さんざん説明してくれた後に、 予備…

PCX150 発注しました

セローをSOXさんにドナドナして、PCX150(ABS無し)を発注しました。 最近はブログやらYoutubeやらに情報が氾濫しております。 かなり調べたのですが、ヘルメット何が入るのか? と言う情報が乏しく困ってしまいました。 燃費がどうの、乗り心地がどうのはな…

R3 フクピカ

即位なんちゃらの日は雨だったので、R3をフクピカ洗車しました。 そう言えばホイールが結構汚れているなと思い、 清掃する事にしました。 本気でホイールを奇麗にしようと思ったら、 じいさんの場合はWAXをかけます。 SOFT99の安いやつを使いシコシコ磨きま…

R3で千葉へ

ショートツーリングしてきました。 日曜の午後出発、奥多摩は無理だなと思って千葉へ向かいます。 そう言えばSP忠男のPoweboxのインプレをしていませんでした。 低速から高速まで全域でトルクがチョッピと上がります。 全ての回転数で若干楽になります。 320…

鬼怒川 社員旅行

に行ってきました。 帰りに日光東照宮にも寄りました。 観光客がめっちゃいて軽く引きました。w まぁこれだけ賑わっているのならば、徳川家康も本望でしょう。 陽明門が再塗装済みしたばかりなので、とても綺麗でした。 家康のお墓へと続く道を守る猫なんで…

まだまだ悩むスクーター選び

ちょちょいと作成した価格比較表です。 スクーター候補 車名 乗り出し 上との価格差 最大価格差 AXIS Z 21.6 LEAD125 27.4 5.8 PCX125 30 2.6 PCX150 33.2 3.2 11.6 AXIS Zが何故か入っています。 それは、安いから(^^;) 乗り出し価格はグーバイクで検索しま…

PCX150 or NMAX155

YAMAHAからNMAX155が出ている事にはたと気が付きました。 ちょいと調べてみるとPCXとは方向性が違うようです。 どうやらT-MAXから降りてきたようですねNMAXは。 MAXがついてるんだから、そらそうか。 走りが楽しいNMAX、安定性重視のPCXと言う感じでしょうか…

HONDA LEAD or PCX

昨日、濁流の江戸川を見ながらHONDA EREAM葛西に行ってきました。 私の愛用するAMAZONベーシックのカメラバッグ www.amazon.co.jp これに80Dと100-400を入れるとこんな感じになります。 これが、動物園スペシャルです。 他にもこの組み合わせで野球の写真を…

YUCCO BIKE TV R3MT

www.youtube.com ゆっこさんが乗っているバイクYAMAHA YZF-R3だけのミーティング、 R3MTが今年も開催されました。 今年はスタッフとして参加しました。 まぁこれをご覧ください。 晴天の埼玉に26台のR3が始まりました。 こんなマイナーバイクがこんなに集ま…

Z50

NIKONから新型モンキーが発表されました。(嘘) ZマウントのAPS-CフォーマットをNIKONが出しましたね。 APS-Cのミラーレスカメラと言う事みたいです。 NIKONてなんでDXとかFXとか言うんでしょうね、わかりづらいですね。 一番気になったのはボディ内手振れ…

α9Ⅱ発表

来ましたねついに。 www.sony.jp 機能比較してみると...ん? α9とあんまり変わっていないように見えます。 ん~? 先日α9のファームがアップデートしたので、 動物瞳AFにも対応してしまったし... これってマイナーチェンジなのでしょうか。 α9が色々凄…

世界貿易センタービル

の展望台に初めて行きました。 仕事終わってこっそりと直帰した日です。 まだ夕方でカメラはいつものRX100でした。 ほー、奇麗な景色、JRやゆりかもめがNゲージのように走っています。 まずは1週パシャパシャ 東京タワーを狙おうとすると、隣のビルが邪魔で…