じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

PCX150 発注しました

セローをSOXさんにドナドナして、PCX150(ABS無し)を発注しました。

 

最近はブログやらYoutubeやらに情報が氾濫しております。

かなり調べたのですが、ヘルメット何が入るのか?

 

と言う情報が乏しく困ってしまいました。

 

燃費がどうの、乗り心地がどうのはなんとなく察しがつくので、

そんな情報はどうでもいいんすわ。

 

スクーターは収納出来てなんぼだと、じいさんは考えております。

 

昔はシート下の収納スペースの事をメットインスペースとか呼んでたものです。

被っていたヘルメットが収納出来ないなんて論外中の論外です。

 

少ない情報の中から、ヘルメットを入れてシートを閉じると、

少し浮いた状態になり、押し込めばカチっとしまる事が多いようです。

 

ただ、この方法だとシートに負荷がかかり続ける為に、

最悪のケースではシートが破損するそうです。

 

なので、じいさんは浮いた状態にならないヘルメットを使おうと思っています。

 

PCXが届いたら検証結果をまた別途書くつもりですが、

以下のヘルメットを検証する予定です。

 

OGK ADVANAVAND-II 商品写真

 

OGK KAMUIⅡKAMUI-II 商品写真

 

SHOEI J-FORCEⅣモデル画像(1)

 

SHOEI HORNET ADVモデル画像(1)

 

ARAI RX7X

 

RX7XはB-COMを付けていますので付けたまま入るかどうか検証します。

HORNETは...無理だと思いますが、念のため。(^_^;)

 

なんでこんなに沢山ヘルメットを持っているのかは、じいさんにも分かりません。w

昔はもっと持ってたんですがね~

 

ちなみにサイズは全てMサイズです。

 

PCXを買いたいと思う人ってこう言う情報が欲しいのではないかと、

じいさんは信じて疑いません。

 

ヘルメットを全て駐車場に持って行くのはめっちゃ面倒ですが、

やります。この情報を求めている全ての方の為に。

 

それでは、また。