じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

榛名を超えて渋峠へ

連休後半初日です。

 

またまた4時起き5時出発しましたが、外環→関越に入ったら既に渋滞してる~(;^ω^)

いやいや皆さん早起きですな。

 

あ、Vスト650です。

 

テロテロと進んでいると少しづつ流れ始めました。

渋川伊香保で降りて榛名山を登って行きます。

途中それっぽい車がいてなんか一緒になったら嫌だなとか思っていましたが、

良い感じで離れたので榛名山をルンルンで登って行きました。

 

86とすれ違いました。

あ、86だとか思ったんですがその後3台の86とすれ違いました。

 

凄いね(;^ω^)

 

榛名湖のほとりにあるトイレに入ろうとしたら白バイが3台もいました。

なんか談笑していて何やってんだろとか思ってしまいました。

 

出発して途中給油してから万座ハイウエイに入ります。

ここは750円とお高めなのですが道は空いていて走りやすくて最高です。

渋峠に入る所でナビが「右です」と言うのですが、あれ?ここ左じゃなかったっけと思いつつ従うと明らかに下っています。

 

なにこれと思いつつ停車出来る場所も無く下まで降りてナビ確認します。

やっぱ左じゃないか!

ん~なんかまだ2輪が通れないとか勘違いしたのかな?

 

しゃー無いので下って来た道を登って行きますが、大渋滞です。

追い越し禁止では無かったのでひょいひょい抜いて行くと大型バスが自転車を抜けずに止まりそうな速度になっていました。

 

自転車迷惑、本当に迷惑

 

バスを抜いてからは快調に進みました。

下りの峠もガリガリに攻めて(笑)道の駅やまのうちで休憩し高速に向かいます。

上信越道信州中野から乗ります。

 

快適に走ります。途中更埴(こうしょく)ICが有り右に行くと長野道を通って中央高速に左は上信越道を通って関越です。

関越経由の方が早いので左です。

 

パーキングに入ってご飯食べたり、コーヒー飲んだり、ソフトクリーム食べたり食い倒れツアーをしつつ関越に入ります。

 

もう時間も14:00近かったのですが帰りに渋滞も無く帰宅出来ました。

 

ここから事件が起こります。

帰宅後GOPROからMicroSDを外しPCのスロットに入れようとした時、

疲れていたんでしょうねペロンと落としてしまったのですよ。

ありゃと思ったのですが懐中電灯を持ってきて捜索しますが見当たらない(;^ω^)

もっと強力なライトを持ってきて全部ひっくり返しましたが見つからない、

大捜索したが見つからない~

は~こりゃ駄目だ。

疲れた。

 

と言う訳で動画はおじゃんとなりましたが渋峠に行ってきました。

 

それでは、また。