じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Vスト650で渋峠

Vストローム650で渋峠を走ってきました。

 

外環→関越を走り渋川伊香保でおりて榛名山を走ります。

上りの表榛名はバスが前を走っていて散々でした。

榛名湖で休憩して

裏榛名に向かいます。こちらは下りです。

裏榛名はいつも空いていて走りやすいです。ヒャッハー

 

続いて万座ハイウエーに向かいます。

ここは有料道路で750円もしますが、路面が荒れている所もなく安心して走れます。

お高いだけあってそこそこ空いています。

 

ブイブイ走り空吹のトイレを借りていた所、マスツー集団に話しかけられました。

ハスクの何とかピレンに乗っている人がアドベンチャーが欲しいらしく、

Vスト1050や800、Tenere700等を検討しているとの事で、足が長くてうらやましいですな~、本当に足が長ければ乗れるバイクはもっと広がりますよね。

 

更に上り渋峠に入ります。

ここは国道最高地点がありますが、いつも混んでいるので華麗にスルーです。(;^ω^)

渋峠の下りも空いていて楽しく走れました。

 

気持ちよく走り抜けて、道の駅北信州やまのうちで蕎麦を食べました。

ソフトクリームも

そして信州中野から高速に乗って帰宅です。

 

なんかヘルメットのチンガード?顎の下からの空気の流入をガードする奴をちょっと前から外しているんですが、そこからの空気の流入が右目に直で当たって不快でした。

ん~?今までこんな事感じた事が無かったのですが...?

 

これ次の日にSV650に乗って気が付いたのですが、SVの時は顎にヘルメットがくっついてました。これで空気をせき止めているんですね。

次にVスト650に乗った時はそうしよう(^^♪

 

571.1KM 22.88L 24.96KM/L でした。

高速を飛ばしたのでこんなものかな。

 

それでは、また。