じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

午前2時は朝なのか?

はい午前2時に起きて3時に出発し、夜の間に高速を走り下道に下りたら日が昇っていると言う作戦、作戦名:朝焼けの光の中に立つ影は

 

でございます。

夜は涼しいですね~怖いけど。

あ、MT-25で栃木方面に向かいました。

東北道→日光道と走りうっすら明るくなって道の駅日光に到着です。

ここはセブンイレブンが併設されているのでカレーパンを食べてレッツゴー

 

近くのいつも入れてるGSに行ったらまだやってなかった(;^ω^)

燃料計は半分とやや心許ないのですがこのまま行きます。

 

ここでプチ情報

コメントで教えてもらったのですがMT-25の燃料系は最初の方は早めに減りますが、残り二目盛で入れても8Lくらいしか入りません。

タンクは14Lで、これはSV650と同じ容量なのですがSVは大体等分くらいに減って行きます。

 

霧降高原に入る頃には気温は25度を切りフルメッシュジャケットでは寒い状態です。

8月上旬に寒いと言うとは思いませんでした。

霧降高原は空いていて走りやすく快適に走れました。

走りに熱中すると寒いのも忘れていました。

 

大笹牧場でこっそりとトイレを借りて(;^ω^)

裏霧降高原を使い山を降りて行きます。

ここは急だし回り込んでるし路面も悪いし怖いすね。

 

山を降りて暫く快走路を走ると左手に川治ダムが見えて来ます。

ここにもトイレがあるのでこちらは堂々と使えます。

そして写真映えスポットですね。

MT-25カッコいい(^^♪

 

そしてもみじラインへ向かいます。

MT-25で峠を走るのはとても楽しいです。

SV650はコーナーに入る前にきちっと減速して曲がりますが、

MT-25は適当にうえ~いと突っ込んでもなんとかなる感じです。

つっ込むときもバックステップに乗って荷重をスパッとかけられます。

 

正直、SV650で走るより楽しいです。

いや~これはSVにもバックステップを入れたくなりますな~

ただやはり足はSVより悪いんですよね、ガタガタ言います。

Y’sギアの前後サスを入れたいですね。宝くじ~ナムナム

 

帰りの高速は暑いかなと思っていたのですが曇りがちな空模様だったのでそれ程暑くは

なかったです。

 

なんとか午前中に帰ってきました。

430.2KM 15.23L 28.24KM/L

 

それでは、また。