じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

MT-25で初ツーリング

やっと走りに行けました。

 

ぶんぶん

 

MT-25は過去に3回レンタルで乗っているのでだいたいわかっています。

多分、現在の日本車250ccラインナップの中で一番無難な(おっと)

一番乗りやすいバイクだと思います。

セパハンでも良いならR25をお勧めします。

 

MT-25は程よいパワーとは言っても10,000を超えてから14,000のレッドまでは凄いパワーです。ベテランさんでも扱いきれるかなと思います。

 

それでいて中低速トルクがCB250Rみたいにスッカスカと言う訳でもなく、街中も快適に走る事ができます。

 

MT-25はバーハンでハンドル入力がしやすくヒラヒラと走ります。

R25セパハンなのでフロントは落ち着いており設置感もやや上です。

 

ただサスが固めですね、ギャップをよく拾います。

Y'sギアの前後サスを入れれば良くなるのでしょうが、これも2年に1度のオーバーホールが必要との事です。

 

でですね、私が買った中古のMT-25はバックステップが入っています。

最初はキツイかなと思ったのですが走ってみるとそうでもないです。

そしてダイレクト感が素晴らしいヒラヒラ感が強いのに更にヒラヒラ足で入力した時のクイック感としっかり感が良いです。

 

あ~なんかSV650にもバックステップ入れたくなってきました。(;^ω^)

これから距離ものばしてどこまで行けるか試して行きたいと思います。

 

それでは、また。