じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

SP忠男

私は歴代のバイクにSP忠男を入れてきました。

 

浅草店で試乗させて頂くと、良いんですよトルクが上がっていたり出力特性がなめらかになっていたりと大体良い事しか起きません。

 

つい買っちゃうんですよね~(;^ω^)

 

忠男さん以外のマフラーって純正より軽くなる、見た目が変わる、音が変わるとありますが逆に性能は良くてそのままで下手すると下がる物もあります。

なんとかムラのSV650用スリップオンはトルクが細くなると言う情報を何件か頂いております。

 

私の見た所性能が上がると言う評判を聞くのって忠男さんだけなんですよね。

今乗っているSV650もパイプとマフラーを忠男さんい変えています。

 

ただ性能差に結構な波があります。

例えばSVのパイプは明らかにトルクが上がってヒャッハーですがマフラーは値段の割にはあんまり変わりません。

パイプが2万でマフラーが9万なんですよね、効果が高いパイプが安すぎる(;^ω^)

 

んで、MT-25(2021)用にも忠男さんはエキパイを出しておりまして6.5万くらいです。

多分良くなるんだろうなとは思うのですが私のMTはマフラーがプラナスになっており、プラナスとの相性が気になる所です。

 

忠男さんからマフラーもあるみたいなのですが売っているんだか売っていないんだかわからないんですよね。

 

マッチングとしては忠男さんのマフラーの方が良いんでしょうね。

 

悩ましい、最近SV650のバックステップを買ったばっかりなのでお金がナッシングです

宝くじ当たらないかしら

 

それでは、また。