じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

もがく

だいたいなんでもそうなのですが、悩む、落ち込むとかは誰でもある事ですね。

 

ネイルアートの講師をしている人から、生徒が悩んで落ち込むから大変だと聞いて、

悩む人は成長している人なんだよねと言いました。

 

自分のレベルが40点だとして60点の人の作品を見たらそこに近づきたくて、うまくいかなくて試行錯誤して悩むんですよ。

 

それでね60点の作品が生み出せるようになってそこで満足しちゃうと成長は止まります。

今度は80点の作品を見てまた悩む以下繰り返し永遠に終わりません。

 

悩むと言う事は成長していると言う事です。

 

バイクのライテクも写真もネイルアートも皆同じですね。

 

それでは、また。