じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

おっと~

Youtubeのコメントは失礼な人は全員BANしている。

このユーザーは書き込み出来ないようにすると言うブラックリストがあるのだ。

 

失礼な人、話が通じない人、要らぬ指摘をしてくる人は軒並みブラックリストに入れて来たが、新たな手法を使ってくる人が現れた。

 

短いコメントをやたら多投してくる人、いわゆる荒らしと言う手合いですね。

最初は何が起こっているのかわからず、一つ一つはなんら変哲の無いコメントなんですが、一気に10件くらいコメントを入れてくるんです。

 

なに?どうなってんのこれと面喰いましたが、昔のパソコン通信の時に見かけた事を思い出して、あ~懐かしいこれ荒らしだと思ってブラックリストに入れました。

 

なんか色々な人がいますな~、数十年ぶりに荒らしを見たわい

懐かしい

 

それでは、また。