じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

ADV150の幅

ADV150に試乗してみたいな~と思っています。

どうやらPCX150よりも速いようです。

 

発売を機にYoutubeにも動画が上がってくるようになりました。

それらを見ていて気になったのですが、

 

ハンドル幅広くない?

 

アドベンチャー?オフロード?らへんを意識してだと思いますが、

広すぎないかい?

 

スペック表で全幅を調べてみました。

PCX150 745mm

ADV150 760mm

 

おっと、15mmも長いですね、これはすり抜けに影響しますよ。

 

もう一つ気になったFORZA

750mm

やっぱり、PCX150と5mmしか違わない、試乗したFORZAですり抜けした時に、

PCX150と変わらないなと感じたのは気のせいではなかったんだ。

 

FORZAは250でありながらコンパクトに作られているんだな、と思いました。

250のFORZAよりハンドル幅が広いADV150って...

 

今週末にPCX150で高速に乗ってみようと思います。

大体の想像はつきますが、やはり実際に体験するのは重要かと思いました。

 

セローで高速に乗ると100巡行、以上終了でオフ車で100出れば御の字なんですよね。

いざとなれば120まで出ますが、夏場に120で走り続けるとオーバーヒートします。

 

経験者は語る(^^;)

 

セローは人が乗るとある程度の大きさに見えます。

であれば、車もゆっくり走っているバイクと認識して、

普通に車線変更して抜いて行きます。

 

これがPCX150だとどうでしょう。

ちっこいスクーターの場合は車はきちんと車線変更せずに、

半分だけ隣にはみ出して、ギリギリの所で抜いていきます。

 

これはもう火を見るより明らかです。

車は何をしても追いかけて来るだけの性能が無いとわかると、

平気でこう言う事をするんです。

 

人って弱い動物ですよね。

 

まだ、FORZA欲しいと思ってはいますが、PCX150愛との戦いですね。

PCX150で高速を走ってどう感じるかにかかっております。

 

関係ないですが、X-T4出ましたね、写真だけならX-T3で良いんじゃね、

いやだったらX-T30で良いんじゃねと思っています。

X-T20にはまだ愛が芽生えていないので、かなり危うい立場です。

 

X-T1は墓場まで持って行くつもりです。w

 

それでは、また。