ADV150に試乗してみたいな~と思っています。
どうやらPCX150よりも速いようです。
発売を機にYoutubeにも動画が上がってくるようになりました。
それらを見ていて気になったのですが、
ハンドル幅広くない?
アドベンチャー?オフロード?らへんを意識してだと思いますが、
広すぎないかい?
スペック表で全幅を調べてみました。
PCX150 745mm
ADV150 760mm
おっと、15mmも長いですね、これはすり抜けに影響しますよ。
もう一つ気になったFORZA
750mm
やっぱり、PCX150と5mmしか違わない、試乗したFORZAですり抜けした時に、
PCX150と変わらないなと感じたのは気のせいではなかったんだ。
FORZAは250でありながらコンパクトに作られているんだな、と思いました。
250のFORZAよりハンドル幅が広いADV150って...
今週末にPCX150で高速に乗ってみようと思います。
大体の想像はつきますが、やはり実際に体験するのは重要かと思いました。
セローで高速に乗ると100巡行、以上終了でオフ車で100出れば御の字なんですよね。
いざとなれば120まで出ますが、夏場に120で走り続けるとオーバーヒートします。
経験者は語る(^^;)
セローは人が乗るとある程度の大きさに見えます。
であれば、車もゆっくり走っているバイクと認識して、
普通に車線変更して抜いて行きます。
これがPCX150だとどうでしょう。
ちっこいスクーターの場合は車はきちんと車線変更せずに、
半分だけ隣にはみ出して、ギリギリの所で抜いていきます。
これはもう火を見るより明らかです。
車は何をしても追いかけて来るだけの性能が無いとわかると、
平気でこう言う事をするんです。
人って弱い動物ですよね。
まだ、FORZA欲しいと思ってはいますが、PCX150愛との戦いですね。
PCX150で高速を走ってどう感じるかにかかっております。
関係ないですが、X-T4出ましたね、写真だけならX-T3で良いんじゃね、
いやだったらX-T30で良いんじゃねと思っています。
X-T20にはまだ愛が芽生えていないので、かなり危うい立場です。
X-T1は墓場まで持って行くつもりです。w
それでは、また。