じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

を撮りました。

 

f:id:katry:20200227114436j:plain

カメラ位置を変えたり、光の当て方を変えたり、色々試しました。

結局これが一番出来が良かったです。

 

カメラの液晶を見ながら、LEDを真上にした時にぞくっと来ました。

卵のグラデーションは上が明るく下に行くほど暗くなり、

背景はその逆になりました。

 

物撮りは神経すり減るからあまり得意では無いんですが、

物撮りしていて初めて手応えを感じてしまいました。

 

じいさんは精神的に弱いので、あまり長時間は物撮りは出来ないんですが、

物撮りも回数こなしてくると、慣れてきて、

多分こうしたらこうなるだろうなと言うのが見えて来るようになりました。

 

いやしかし、もっと広い部屋が欲しいです。

限られた機材しか使えないのでかなり苦労をしております。

 

写真の機材、背景や光、デフューザー等は全て大きければ大きいほど自由度が高く、

また設置位置を変えられれば変えられるほど、色々な事が試せます。

 

実はカメラよりもこちらの方にお金をかけた方が良いと言う噂があります。

 

しかし現実的には部屋を広くする事は無理なので、

カメラにお金をかけてしまうじいさんなのでした。

 

それでは、また。