じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

流し撮り

会社帰りに夜の流し撮りをちょいちょい練習していたじいさんです。

 

昨日、撮れたのがこれになります。

f:id:katry:20190726133338j:plain

流し撮りの知識ゼロなので、これで良いのかどうかもわかりません。(^_^;)

 

後ろの光が流れているけどライダーは止まっているので良いのかな?

と思ってアップしております。

 

この写真を見て思ったのは、もっと後ろに光が沢山ある都心で撮ると、

もっと奇麗になるんだろうな~と言う事です。

 

流し撮りの何が良くて何がいかんのかもまだわかりません。

もっといっぱい撮って見比べようと思います。

 

この写真はX-T1で撮りました。

流し撮りしようと思ったら、軍艦部のシャッタースピードダイヤルをカチカチっと

回すだけで直ぐに変えられるので、撮りたいと思ったらすぐに撮れます。

 

1/15で撮っています。

 

RX100と比べると、AFはちょっとだけ遅いですね。

AF速いのはSONYの売りですからしょうがないと言えばしょうがないです。

 

水準器で水平を出すのはだんだんと慣れてきました。

少しづつ体が慣れていくのを感じます。

 

こういうのを感じてしまうと手放せなくなってしまいます。

増える一方で困ります。(^_^.)

 

それでは、また。