じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

通勤中にパシャパシャ

しております。

 

f:id:katry:20190815153755j:plain

RX100で撮影しました。

流石に暑くて一駅分歩くとかやっちゃうと、家に着く頃には汗だくなわけで(;´Д`)

 

X-T1は防湿庫で乾燥中で、RX100でパシャパシャしております。

RX100を再度使うと、AFの速さを再認識します。

 

SONYは本当に性能は良いんですよね。

 

f:id:katry:20190815154149j:plain

流し撮り練習です。

首都高の車は速いですね、だいたい失敗します。(^_^;)

 

f:id:katry:20190815154340j:plain

なんと申しますか、日陰から良い雲とビルだな~と思って撮りました。

夏のモコモコした雲はついつい撮ってしまいます。

 

X-T1は凄く気に入っておりますが、RX100もスナップシューターとしては有能だな、

と思います。

 

ファインダーを覗いてじっくりと撮りたいならX-T1、

見た景色をパパっと切り取りたいならRX100かなと思いました。

 

数を撮るならRX100かなと思いますが、数撮れば良いってものでもなく、

最終的には自分が納得できる写真が撮れれば何でも良いんですよね。

 

なんて事を思うじいさんなのでした。

 

どんなカメラを使っても良い写真が撮れる、

弘法筆を選ばず的なのが一番かっこいいですね。

 

道はまだ長いな~

 

それでは、また。