じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

世界貿易センタービル

の展望台に初めて行きました。

 

仕事終わってこっそりと直帰した日です。

まだ夕方でカメラはいつものRX100でした。

 

ほー、奇麗な景色、JRやゆりかもめNゲージのように走っています。

まずは1週パシャパシャ

 

東京タワーを狙おうとすると、隣のビルが邪魔ですね噂通りです。

 

お、

f:id:katry:20191001145511j:plain

いつも乗っている東京モノレールですが、天井はこんなにカラフルだったのか。

 

f:id:katry:20191001150309j:plain

このような写真をパシャパシャ撮ったんですが、

RX100の液晶で見るとどうも解像度が足りてないように見えました。

 

こんなにザラザラなのか、1インチセンサーの限界なのかな?

とか思いつつ帰宅し現像してみました。

 

なんとPCの画面で見るとそこまでザラザラではありませんでした。

そこで、RX100の液晶の限界だったのかと、気づいた次第でございます。

 

しかし、カメラの液晶で見るよりはましと言う程度だな、とも思いました。

拡大で見るとやはりザラザラしています。

 

風景を撮るんだったらセンサーが大きい方が有利と言う言葉を思い出しました。

 

今度はフルサイズ機と三脚を持って撮りに行こうと思います。

ここは三脚OKなんですよね、珍しい。

 

それでは、また。