じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

街角SNAP

相変わらずRX100でパシャパシャ撮っております。

 

f:id:katry:20190817195112j:plain

だいたい皆さんスマホながら歩きをしていらっしゃるので、

写真を撮っても気づかれません。

 

ながら歩きはダメなんですけど、写真撮る側にとっては都合がいい場合もあります。

だめですよ。

 

f:id:katry:20190817195352j:plain

雲モコモコの写真は大きなモニターで画面一杯に見ると迫力があって良いのですが、

小さいとあんまり伝わりませんね。

 

風景を撮っている人も同じような悩みがあるのではないかと思います。

中版でばっちり撮って家で大画面で確認して、おおおと思っても、

それを人に伝えるのがなかなか難しいのではないかと思います。

 

f:id:katry:20190817195917j:plain

青空はビビットにすると映えますね~

 

見ての通りRX100でも写真は撮れてしまうのですね。

写真の出来に関してはあれとして。(^^;)

 

まだまだ悩ましいじいさんですが、

一つだけはっきりした事はRX100は良いカメラだと言う事ですね。

 

多分、SONYの中でもシリーズ毎にチームが分かれているのでしょうね。

α7チーム、RX100チームとか。

 

RX100チームは優秀だと思います。

最近はSONYらしく機能先行になっているようですが。(^^;)

 

じいさんには初代があっているな~と思うのでした。

 

それでは、また。