じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

サトーカメラのYoutube動画を見て

思いました。

 

最近、ともよ。ちゃんとオート先生で20,000歩歩く企画をやっており、

道中で二人が写真を撮って、その写真が動画に差し込まれるんですが...

 

オート先生の写真は写真になっているんですよね、だいたい。

残念ながらともよ。ちゃんの写真はただ押しただけ写真です。

 

そんな動画を見ながら、

上記の事実を認識している人がどれくらいいるのかが気になりました。

 

じいさん程度が見ればわかるんですから皆気づいているんだろうなとは思いますが、

当のともよ。氏はどうなんでしょうね。

 

気づいたからと言ってどうにかなるものでもないのですが、

ともよ。氏はオート先生の近くにいるのだから、

もっと教えてもらえばいいのではと言う気もします。

 

無理か、(^_^;)オート先生は直ぐに答えを教えてしまうので、

あんちょこ見るのと同じ、そういう知識って身に付きませんよね。

 

試行錯誤して得た知識でないと覚えないものですよね、人って。

 

じいさんもとにかく撮ってみる派なので、失敗写真も山ほど撮りましたが、

そこから得たノウハウはじじいとは言え覚えていられます。

 

痛い目に合えば、同じ失敗を繰り返さないようにしようと思うものです。

 

そんなこんなで最近のSNAPです。

f:id:katry:20190819152549j:plain

正しく撮れているとは思います。

良いか悪いかはわかりません。

 

良いか悪いかって比較対象が無いとわからないものです。

写真道は孤独な闘いですね。

 

それでは、また。