じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

ODABA撮影会 karen yamashita

2回目の撮影会に行ってきました。

 

ちょい早めに着いたので、サイゼリアでお茶を飲むじいさん。

ドリンクバーに行く時に集合場所が見えるので、ちらちら。

あれ?時間だけど誰も来ない、HPを確認。

 

集合場所が前回と違う( ゚Д゚)

 

電話をかけて、ゆりかもめに飛び乗るじいさん。(無理すんな)

ギリで集合写真を撮るが白飛びでした。

 

今日は夕方から雨予報で、すごく降ってきそうな空毛様。

早速撮影開始です。

f:id:katry:20190113140123j:plain

ちなみにトイレの前です。(*ノωノ)

 

天気が悪いので、前回よりも人が少なくていっぱい撮れました。

やはりオートサロンに行くよりも練習になると思います。

 

f:id:katry:20190113140358j:plain

キャンディーガール(多分、誰にも通じない)

 

レフ係のチョーさんと仲良くなりました。
ブラジルから来て、日本語がまだ苦手なチョーさん。

英語がダメダメなじいさん。

 

日本語と英語でのコミュニケーションがめっちゃ楽しかったです。

敷地? あーっと、エリアかな?

”どうも” 英語にない日本語、めっちゃ便利です。

ハロー、サンキュー、ソーリー、なんでもOK

 

あはははっ(モデルさんとコミュニケーションしろよじいさん!)

 

後半戦に突入です。

f:id:katry:20190113140932j:plain

これで青空ならもっと良くなるんでしょうね~

 

 

f:id:katry:20190113141020j:plain

日が傾いてきてからは、照明器具を持ってこなかったじいさんは、

一緒に回っていた方が持っていたLEDライトをお借りして撮影しました。

 

なるほど、こう言うのが要るんだな。

勉強になります。

 

ダメな場所で撮っていたらしく、警備員さんとお巡りさんに怒られました。

勉強になります。

 

私達が怒られた直後に行こうとした班が、運営に止められていました。(;'∀')

 

流石に疲れましたが、今はまだ太ももが筋肉痛になっていません。

どうやら先週で鍛えられたようです。

 

来週はモノクロSNAPです。楽しみです。 

 

それでは、また。