じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

オートサロン

に申し込んでいたことを思い出しました。( ゚Д゚)

 

いざ、幕張へ。

縦グリップの初陣ですが、最初縦位置持ちで撮っていました。

はっ、キョロキョロ(誰が見てるんだ!)

 

っぽい写真部門1位

f:id:katry:20190111230530j:plain

 

 

可愛い部門1位

f:id:katry:20190111230617j:plain

 

 

何してんだ部門1位

f:id:katry:20190111230722j:plain

撮っているときは何してるんだ?

と思いつつ、慌てて横位置でとりました。

 

よくよく見ると、手でマツダロゴマークを描いているのですね。

SUZUKIの手でロゴマークマツダ版やっていた事に現像段階で気が付きました。

 

ちょっとエッチな系部門1位

f:id:katry:20190111231040j:plain

 

ん~、もうちょっと露出(そっちではなく( ゚Д゚))を上げた方が良かったかな?

 

今回は6DにSIGMAの24-70 F2.8で撮りました。

イルコさんの仰っていた通りに単焦点にすれば良かったです。

 

後ろがガチャガチャしているこう言う場所では特にそうなんだなと、

ぼかせばぼかすほど後ろのおさーんが気にならないので...

 

ストロボにオンソフトボックス付けましたが、現像段階で必要だったかな?

と思ってしまいました。

 

Lightroomさんでなんとかなるので、逆にめんどくさいのではないかと..

しかしもう、こういったイベント系には撮りにいかないと思います。

勉強にはならないな、と思ったからです。

 

偉そうだぞ、じいさん。

 

それでは、また。