じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

千葉市動物園

にまた行ってきました。

 

前回はSSを1/100で撮ってしまい、ブレブレ写真を量産してしまったので、

リベンジです。

 

今回はSSを1/500に固定しF5.6でISOはオートで撮りました。

f:id:katry:20190412114331j:plain

動き回っているレッサーパンダを撮りましたが、

前回に比べればだいぶましになりました。

 

ただ、F5.6では顔にだけしかピントが来ないので、もう少し絞りたいけど、

そうなるとISO感度が上がってしまってノイズが出てしまうかもしれません。(^^;)

 

f:id:katry:20190412114717j:plain

家でじっくりと見たら、だいぶ歯が無いな、

年取ったチンパンジーなんだなと思いました。

 

動物は入れ歯できませんからね~(>_<)

 

f:id:katry:20190412114935j:plain

ゴリラの口元は笑っているように見えます。

優しい顔に撮れました。

 

f:id:katry:20190412115103j:plain

超望遠は切り取り放題だぜ!

といい気になって撮っていたんですが、この写真等倍で見たら、

 

目の周りのピンクの部分が人の肌みたいに見えて、

そこに小さな黒い羽根がうわーって生えていて、気持ち悪!!( ゚Д゚)

となりました。(^^;)

 

f:id:katry:20190412115508j:plain

前回に来た時は2頭とも寝ていたのですが、今回は起きていました。

そして近い( ゚Д゚)

 

若い女の子二人連れが隣にいたんですが、

子供がライオンだーって駆け寄って来るのを見て、

ほらほら餌来たよ、餌、と言ってました。

 

お前らの方が食いでがあるのではないかと、思ったじいさんなのでした。

 

f:id:katry:20190412115926j:plain

天気の良い撮影日和の1日でした。

 

そうそう、バイクは駐車料金無料だったのでR3で行きました。

駐輪場はめっちゃわかりづらい所でしたが、何とか停められました。

 

バイク用のブーツは流石にと思い、バイク用のシューズで行きましたが、

問題ありませんでした。

 

もう年パス買ってしまおうかと思いました。(^^;)

 

それでは、また。