じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

レオフォト MT03

バイクみたいな名前ですが、テーブル三脚でございます。

 

Amazon CAPTCHA

 

我が家に初のアルカスイス互換三脚が来ました。

これ、友人のものを触らせてもらったら凄いかっちり作られていて、

マンフロットのテーブル三脚を買おうかなと思っていたじいさんに刺さりました。

 

一つ不満なのは付属のプレートがチープ過ぎて使えないと言う点です。

早速良さげなプレートをポチリました。

 

この雲台の優れている点はレバーを少し緩めると、

回転させる事が出来て、更に緩めるとボール部分が動かせます。

 

一つのレバーが2役兼ねているんですね。

非常にスマートです。

 

最近ではプロカメラマンもレオフォトを使い始めており、

中国メーカーの質がぐんぐん上がってきているのを感じます。

 

既に、中国製だから使わないと言うのはナンセンスな話です。

どこで作っても良いものは良い、悪いものは悪いと判断すべきでしょう。

 

国の在り方は疑問ですが...

 

今週末はまた会社の野球部の練習試合があります。

雨が降らないようならまた撮りに行こうかと思います。

 

前回は80D+TAMRON70-300でしたが、

今回はα9+TAMRON100-400にしようかなと企んでいます。

 

100-400用の三脚座も購入してしまいました。(≧▽≦)

 

前回の組み合わせですと換算480mmで、今回は400mmと減ってしまうのですが、

全画素超解像度ズームを使おうと企んでおります。

 

ピッチャー、バッターは普通に連写で撮って、(連写も激早)

外野は全画素超解像度ズームのパワーで800mmで撮る計画です。

 

ふっふっふ

 

 

それでは、また。