じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

TAMRON100-400 Eマウント

ってのが発売されると言う噂があるようです。

 

まじか( ゚Д゚)

 

と思いました。

 

SIGMA100-400+MC11で、αはどの程度いけるのかな?

と言うのを調べていたら見つけました。

 

論理的に考えると、EマウントのTAMRON100-400を買えば、

EFマウントのTAMRON100-400と80Dが不要になってしまいます。

 

まじか( ゚Д゚)

 

そもそも80Dは動物園で望遠が足りないので購入した経緯でありますので、

α9+Eマウント用のTAMRON100-400があれば、望遠は足りてしまいます。

 

もちろん、全画素超解像度ズームを使用するのを前提にしています。

動物園と草野球を撮って気が付いたんですが、

望遠ものはRAWを使ってゴリゴリやる事はまず無いです。

 

ならばJPEGで良いのではないかと言う事になり、

であれば全画素超解像度ズームを使用してもなんら問題は無いと言う事になります。

 

えと、EF-Sレンズは24mmパンケーキとTAMRON18-200がありましたが、

これらはまぁ安いのでいくらにもならないと思います。

 

論理的に言えば入れ替えとなるのですが、一つ問題があります。

じいさんはCanonの一眼レフが大好きなのです。

 

弱りましたね。ってまだ発売されるかわからないけども。

 

考えたらEマウントは仕様が公開されていて且つ、これだけ売れているのだから、

TAMRONさんは黙ってないですよね。

 

28-75は好調で、ついこの間も17-28を発売しているし、

あれ?でも順当に行けば大三元の望遠レンズかな?

 

いや~TAMRON好きのじいさんとしては楽しみですが怖いですね。

どうなることやら。

 

それでは、また。