じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

TAMRON 18-200mm

80Dは普通に使おうと思っているので、標準ズームを探しました。

 

α9はポトレ専用カメラになっています。

今後、レンズを買ったら他の用途でも使うかもしれません。

 

キットレンズのEF-S 18-55とか中古だと9,000円くらいなのか、

安いっな~、ただみたいなもんじゃないか ← 既に頭おかしい。

 

他のレンズも物色します。

TAMRON 18-400はやはり高いな、ん?

 

TAMRON 18-200って18,800円やて、ただやん ← 完全にイってる。

 

ポチっとな。

f:id:katry:20190326215654j:plain

あ、VCがOFFになっている(^^;)

 

実際に触って知った事はマウント部分がプラスチックでした。

防滴確認したら簡易防滴付いてました。

TAMRONさんステキ(≧▽≦)

 

レンズの前玉寄りの所にピントリングがあるのですが、

これがTAMRON 17-35(古い方)と同様にAF時に物理的に回ります。( ゚Д゚)

 

じいさんカメラの持ち方が下手なので、

たまに指があたってしまいビビるんですよね、TAMRONさ~ん。

 

まぁ値段が安いので文句は言えませんが...

 

さてさて、この組み合わせでスナップにも行きたいです。

普段は単焦点でしかスナップしないのですが、

ズームレンズでスナップするのも楽しいでしょう。

 

それでは、また。