じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

聞いてみよう。

久しぶりにSNAPしてきました。

 

と、言いますのもお風呂掃除をしていたら腰を痛めてしまい、

(まじ、じいさんな話で申し訳ありません)

 

遠くに出かけられない状態なので、いていてと言いながら、

歩いて家の周りの住宅街をRX100で撮ってきました。

 

1枚だけ気になった写真がございまして、

f:id:katry:20190202114501j:plain

電柱と青い空なんですが、どこにでもあるものです。

写真を撮る時に、これはいい感じと思ってシャッターを切り、

PCで見てもいいと思いました。

 

しかし、所詮電柱です。

 

何が良いの? と聞かれても窮します。

そうだ、これをオート先生の講評に出してコメントを頂こうと思いました。

 

もう4日分は出してしまったので、11日分で出します。

なんて言われるか、ドキドキします。

 

これはただの電柱ですね。

と言われる可能性もあるので、心の準備もしておかないと。

 

オート先生と言えば、かまくらツアーにTAMRON17-35とSIGMA24-70と、

SIGMA70(マクロ)を持って行き、最初は24-70付けていたのですが、

足りない! と思って17-35に付け替えて、その後ずーっとそれだけでした。

 

TAMRON17-35の古い方って防滴は付いてたっけ?(^^;)

 

取り敢えず壊れはしませんでしたが、調べてみると...

 

旧型にはついてないっぽい( ゚Д゚)

 

かなり、無茶苦茶に使っているな~じいさん。

こりゃ防滴も付いている新型にしといた方が良さそうですね。

 

ストロボはNEEWERのTT-560で、絶対に防滴無いよなとヒヤヒヤしていました。

 

今回はまだ雪なのでなんとかなったのではないかと思いますが、

それでもいつ壊れても文句の言えない装備でした。

 

雪をなめていた、じいさんでした。

雪を撮りに行くなら防塵防滴の装備で、と心に誓うじいさんなのでした。

 

それでは、また。

 

追記です。

2/4用にアップしていた写真を削除して2/4に聞くことにしました。