じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

池袋

サンシャイン水族館に行ってきました。

 

中学生の頃に来たような来てないような...

 

写真始めた頃は動物園が楽しくて仕方なかったのですが、

最近はちょっとマンネリになって来ています。

 

噂の空飛ぶペンギン

f:id:katry:20181214173806j:plain

バックが青空なら良かったのですが...

 

その後、池袋をTamron 35mm F1.8で撮りました。

f:id:katry:20181214173959j:plain

暫く、Tamron 28-300 を使っており、

こう言う場合は28mmに合わせてばかりでしたので、

 

35mmの場合は気づかれないようにダッシュです。

振り返られたら負けです。

 

池袋って東口は結構賑やかですが、西口ってそうでもないんですね。

どれが池袋ウエストゲートパークなのだろうと探したのですが、

良くわかりませんでした。(^_^;)

 

池袋、新宿、渋谷、上野、原宿、そこそこ大きな街には行きました。

今まで首都圏に住んでいながら行った事がない場所が多くて、

お恥ずかしい限りです。

 

もう紅葉の季節も過ぎ、えらく寒くなってきました。

冬ってこんなに寒かったでしたっけ?

 

じいさん、写真を始めて初めての冬です。

冬は何を撮れば良いのかわかりません。

 

そうそう、この日は有給を取ったんです。

サンシャイン水族館は休日は激込みと聞きましたので、

 

帰宅後、屋外で3脚を立てて自撮りしました。

近くの公園ですが、これも休日は人が多いので、こっぱずかしくて出来ません。

 

リモコンでカシャッ → 写真を確認を繰り返します。

自撮りするのは初めてです。

 

これ、やってみて初めて分かるのですが、モデルさんてなんて凄いんだ。

 

変な汗をかきながらそそくさと撤収します。(/ω\)

 

それでは、また。