じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

秋葉原

はもう観光地なんですね。

 

じいさんの若いころは、くどくど、だったんですよ。

 

人は多いのですが、なんでしょう、このホーム感。

じいさんもオタクなので、アウエー感が0です。(^^;)

オタクで、おやじなので2回狩られます。

 

というか楽しいです。また行きます。

次こそメイドカフェにチャレンジします。f:id:katry:20181216073455j:plain

すまぬ、3,000円と聞いて、じいさん日和った。

 

 

f:id:katry:20181216073409j:plain

天気も良く、反射も綺麗です。

 

着ぐるみを着てフクロウを肩に乗せている人がいました。

フクロウカフェの人でしょうか。

 

路地がたくさんあって、ついつい撮ってしまうのですが、

これは、と言うものはありませんでした。

 

メイドカフェ系の子は撮れないので、スルーしていたのですが、

アイドルやってます。と言う子がいました。

 

撮って良いの?

SNSに#BANZAIJAPANで流して下さい。

それでは遠慮なく

f:id:katry:20181216074558j:plain

すまぬ、ド順光でした。めっちゃ眩しそう。

 

f:id:katry:20181216074704j:plain

光ちゃんはフレア(でしたっけ?)が出まくりです。

右手のチラシがレフ版になって、微妙に顔が明るいです。

そして半袖、ド根性。

 

じいさんは突然の事態にてんぱってしまい、Pモードのまま撮影してしまう、大失態

ごめんなさい、ごめんなさい、次は本気出します。(次?)

 

う~ん、人をいい感じで撮れるようになりたいと思うものの、

日常生活で人を撮る機会は全くないので、

いい感じで撮れるようになっても、そのスキルを使う機会がないんですよね。

 

プロになると言うのであれば、話は別ですが、その予定はないので(当たり前)

でも上手くなっておいて損はないので、今回のような機会があれば挑戦します。

 

f:id:katry:20181216075904j:plain

自分の行きたい方に行ける自信が無い交差点。

 

それでは、また。