じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

渋谷 夜SNAP

最近、じいさんのくせに生意気にも渋谷の夜SNAPなどをしております。

 

最初は写真を撮ったら、何撮っとるんじゃい、われ!(※イメージ)

と言われるのではないかとビクビクでした。

しかし、回数を重ねるうちに慣れてきて、かなり図々しくなってきました。

 

カメラマンに必要なものの一つ、心臓の強さが鍛えられます。

 

www.youtube.com

ウエディングカメラマンの仲道さんに緊張しませんか?

と聞いたら、緊張しません。緊張すると相手にそれが伝わるので、

と言い切ってました。

 

撮り直しの出来ない仕事なので、チキンハートのじいさんには無理です。

 

撮影したSNAPはこちらです。

f:id:katry:20181218135741j:plain

路地の飲み屋通りです。

店に入ろうとした人がいて、中から あ~ら、1年ぶり~ と言われてました。

多分、毎日行かないと、こう言われるんだと思います。(^_^;)

 

f:id:katry:20181218140039j:plain

なんか奇麗だったんで撮ってしまいました。

 

 

f:id:katry:20181218140148j:plain

DREAMING MONSTERと書いてあったような気がします。

今、日本にアイドルグループはいったいどれくらいあるのでしょう。

 

じいさん程度が知っているのはAKBとか欅坂くらいで、

もちろん全員知っているわけではありません。

 

ボケ防止の為に、顔と名前を一致させる訓練をするのもいいかもしれません。

 

夜SNAPですが、光が少ない分撮れるものが限定されるので、

逆に昼間よりも簡単なのではないだろうか、とか思ってきました。

 

ん?じいさんの癖にちょっと生意気な事言ってますね。

 

それでは、また。