じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

上野動物園

に行ってきました。

 

f:id:katry:20190417143443j:plain

じいさんはパンダが可愛いとはどうしても思えません。(^^;)

目が可愛く無いのですよ。(あくまで個人の感想です)

 

パンダの後に水鳥を撮って画面を確認したら...真っ青( ゚Д゚)

い、いかん! 最後に星を撮って設定がそのままでした。

 

ピクチャースタイル風景+WB電球色のままでした。

確認するとパンダも真っ青にw

 

RAWを使うのでピクチャースタイルは良いのですが、

WBは変更して同期しないと、まぁ大した手間ではないのですが、

面倒っちゃ面倒です。

 

 

f:id:katry:20190417143621j:plain

プレーリードッグとかは普通に可愛いな~と思います。

しかし、ずっと食べてるな。

 

 

f:id:katry:20190417144313j:plain

こちらはおなか一杯になって寝ているようです。

 

 

f:id:katry:20190417144401j:plain

He came

 

何週もしてくれるので、何回でも撮れます。

 

おっと、ここで再びハプニングが発生です。

シャッター速度を1/500にしていたのですが、いつの間にか1/60になっていました。

 

いつからか、家で見たら結構やられていました。

こまめな設定の確認をしようと思いました。

 

そうそう、なんか三脚を使っている人がいて、良いのかなと思い調べたら、

上野動物園は他のお客様の邪魔にならなければ可だそうです。

 

いや、邪魔だろ普通に、と思ったじいさんなのでした。

 

カメラマンたるもの三脚をもっと使わなければならないとは思っているのですが、

三脚を使っても迷惑にならない場所ってそうそう無いと思うんですよね。

 

で、実際使っている人も見かけるのですが、大体マナーが悪いんですよ。

それを見てしまうと三脚使うのがますます嫌になるんですよね。

 

マナーが悪すぎて三脚NGになった場所も沢山ありますよね。

どうしても三脚使いたい人はEM-1X買って手持ちに切り替えた方が良いと思います。

 

インスタで動物用のアカウントを作成した所、思ったよりいいねが付くので、

ぬか喜びしております。

 

いいねを頂くとはげみになりますな~

 

それでは、また。