じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

昨日の夕暮れ時

三脚を使って写真をパシャパシャ撮っていました。

f:id:katry:20191216172613j:plain

あ~これは下だけで良かったかな、と今思った。

f:id:katry:20191216172708j:plain

日没をずっと見ていると色々な表情をするんですね。

f:id:katry:20191216172812j:plain

白黒にもしてみました。

 

撮影は80D(バリアングル最高)+TAMRON18-200です。

 

じいさんは三脚を持ち歩くのが嫌いです。

なぜかと言うと、三脚を使っている人の殆どはマナーが悪いからです。

 

じいさんの目撃した限りの話です。

 

誰もいない所で使っている人は目撃しないので無問題ですが、

じいさん程度が見かける所で使っている人は、

周りの人に迷惑をかける人ばかりです。

 

そんな光景ばかり見かけるから、自ずと三脚嫌いになってしまいました。

 

だって足を広げてその場所を占有するわけですから、

他人がいる場所でそれをやるって事は、

ここは俺様のものだと周りに言っているようなものじゃないですか。

 

そんな事をするのは嫌です。

 

じいさんは人様に迷惑をかけてはいけません。

と言う教育を受けたので、そういう事をやる人には嫌悪感を感じます。

 

そもそも普通に手持ちで写真を撮る行為自体が、

少なからず周りに迷惑をかけていると思っています。

 

三脚広げるなんてもっての他です。

 

ああ~なんか反感買いそうな事を書いているな、じいさん。(^_^;)

 

しかし、事実そう思っているのだから書きました。

ブログと言うのは個人が個人の意見を述べる場だと考えています。

 

それでは、また。