じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

主にヘルメットの話

真面目にEXCEEDを買おうか悩んでいるじいさんです。

 

ところが、昨日走ってみたのですが、

AVAND2のミディアムスモークシールドがそこそこイケているのです。

そんんなに眩しくなくなるし、暗い所でも見にくくない。

 

あれ、結構良いんじゃないかなと思ってしまった次第です。

 

再度EXCEEDを試着してきたんですが、

インナーバイザーが鼻に当たる問題が発覚しました。

 

Lサイズだとあまり気にならないんですが、Mサイズだと結構当たります。

じいさんは鼻が高いのではなく、でかいんです。

 

う~ん

 

いっその事トップボックスを付けちゃえばフルフェイスも入るんだから、

KAMUI2なりRX7Xを使えば良いのでは?

 

トップボックスは安いのならば15,000で売っているわけだし、

しかしそれだと当初のお気軽にジェットヘルで乗ると言う、

解放感が損なわれます。

 

う~ん

 

悩ましいですね。

どうしましょうか?

 

 

シネスコ写真

ただPCX150で走った訳ではなく写真も撮っています。

f:id:katry:20191201124227j:plain

f:id:katry:20191201124259j:plain

シネスコサイズはちっちゃいままだと作意が伝わりませんね(^^;)

 

 

テザー印刷をやった事が無かったのでチャレンジしてみようと、

MicroのType-Bの5Mケーブルをポチリました。

 

PCに接続して6Dを三脚に乗せ、Lightroomを立ち上げて、

よし接続!としようとしたら、6DのUSBコネクタがmini-Bでした(>_<)

 

まさか、80Dは...mini-B...

 

SONYFUJIFILMLightroomが対応していないそうです。

でもなんかやりようはあるみたいですが、とりあえずAMAZONさんで、

micro-B → mini-B変換コネクターをポチリました。

 

さて、灯油でも買いに行ってくるかな。

最近とんと車に乗っていない事に気が付きました。

バッテリーが上がっていなきゃ良いんですが...

 

それでは、また。