じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

AVAND2 スピーカー取り付け

OGKのAVAND2に

f:id:katry:20191027161625j:plain

 

スピーカー

f:id:katry:20191124130218j:plain

を取り付けました。

 

ナビをイヤホンで聞いていたんですが、

どうもイヤホンはグレーみたいです。

 

耳が塞がり外部の音が入って来ないのは危険とみなされる事があるようですね。

最新のノイズキャンセル付きの密閉型のものなら確かにそうでしょう。

 

じいさんの使っていたのは、千円くらいのガバガバな奴なので、

外部の音や風切り音も入り放題ですので、問題は無いと言えるのですが、

 

折角ゴールド免許になった事だし、つまらない事で切符を切られるのは御免です。

 

と言う訳でスピーカーを購入しました。

ブルートゥースも考えたのですが、安物はイマイチ信用できません。

 

充電の心配をしなければならないのもめんどくさいですし。

なので有線のものにしました。

 

ヘルメットの内装をばらし、仮組したんですが、

スピーカーの径が内装の耳の部分の径より少し大きいので、

おりゃっと押し込んだら、なんかそれだけで安定してしまいました。

 

本当は両面テープで固定するものなのですが、

用を足せば良いのでこれでヨシッ(現場ネコ)とします。

 

f:id:katry:20191124134235j:plain

雨は止んだものの、あまり出かける気にならない空模様ですね。

 

あ、R3でスピーカーを試そうかな。

 

それでは、また。