じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

R3でヘルメットスピーカーのテスト

AVAND2にスピーカーを付けたのでテストして来ました。

 

f:id:katry:20191125172321j:plain

シネスコサイズ

 

ざっと走ってみて分かったのは、

ボリューム最大で70を超えると聞きづらくなります。

 

これはジェットヘルの中でもお安いAVAND2なので、

遮音性が低いのかなと思いました。

 

そもそも、そんな速度を出すべきバイクで被るヘルメットではないのでしょう。

 

でも、まあPCX150ならそんなに出さない(と思う)ので、

良いかなとか考えています。

 

今度、PCX150でも検証してみましょう。

 

所で、久しぶりにR3に乗ったのですが、やはり速いしサスも良いですね。

PCX150と比べるなと言う噂もありますが(^_^;)

 

CB400と信号で並んだんですが、普通に先行してしまって、

多分CBの人はこちらが250だと思っているらしく、ムキになって抜き返してきました。

 

差が付く原因はシフトチェンジの差なんですけどね。

 

クイックシフターって良いのかしら?

 

話が変わるんですが、YSP横浜戸塚の丸目MT03カッコいいですね。

www.youtube.com

 

MT買ってこんな風にするのも良いかなとか思いました。

プラナスはイマイチですが、

このXJR400の丸目とフェンダーレスはカッコいいですね。

 

R3じゃなくてMTにしとくべきだったか、

あんまり変わらないのならば。

 

なんて事を悶々と考えるじいさんなのでした。

 

それでは、また。