じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

R3ドナドナ

SOXさんにR3をドナドナしました。 ドナドナド~ナ~ 2018/1購入、走行距離4,100KM、ETC付き、SP忠男Powerbox付き、転倒なし。 ノーマルマフラー有り、各部異常なし、保管は風雨に晒されない場所+カバー。 後輪に猫のおしっこ有り(^^;) で、ずばり38万円でし…

ADV150の幅

ADV150に試乗してみたいな~と思っています。 どうやらPCX150よりも速いようです。 発売を機にYoutubeにも動画が上がってくるようになりました。 それらを見ていて気になったのですが、 ハンドル幅広くない? アドベンチャー?オフロード?らへんを意識して…

を撮りました。 カメラ位置を変えたり、光の当て方を変えたり、色々試しました。 結局これが一番出来が良かったです。 カメラの液晶を見ながら、LEDを真上にした時にぞくっと来ました。 卵のグラデーションは上が明るく下に行くほど暗くなり、 背景はその逆…

R3 最後の記事

R3を手放すことを決めました。 最後の燃費報告 148.8KM 4.99L 28.82KM/L 218.3KM 8.01L 27.25KM/L 悪くは無い値だと思います。 パワーも250よりはありますが、車重は250と同じと言うずるい仕様です。 ただ、今は既により以上ずるいNinja400があります…

コンビブレーキでは無い!

HONDAのお客様情報センターに電話して確認した所、 FORZAはコンビブレーキでは無いとの事でした。 なんか引っ掛かっていたので、確認したら驚きの回答が返ってきました。 HONDAの販売員のお姉さんの笑顔に騙されました。 コンビブレーキだって言ったのに~ …

REIVLOG

FORZAに関してWEBやらYoutubeで情報を漁っておりました。 これ www.youtube.com REIさんは流石に凄かった。 伊達にXMAXのカタログのモデルをやっているわけではないですね。 XMAXの顔になっていても、FORZAとの違いを明確に述べており、 概ねじいさんが感じ…

千葉の河津桜

を撮りに行ってきました。 R3で行ってみるかと準備をしていたんですが、 最初はシートバッグにX-T20+18-55を入れてました。 でも、ふと、XF27のパンケーキだったらウエストバッグに入る事に気が付きました。 小さいっていいですね。 R3で出発したのですが、…

FORZA XMAX 試乗

秘密裏に試乗の予約をいれていたじいさんなのでした。 大前提としてじいさんの股下は72CMです。短足です。 まず、DREAM店へ行きました。 FORZA、買うならこの色かなと言う艶あり黒 う~ん、カッコいい、一通り説明を受けいざ試乗です。 跨ってみると、明らか…

X-T4 スペック

デジカメinfoを毎日チェックしているじいさんです。 X-T4のスペックがリークされていまして、 画像処理エンジンとセンサーには変更が無さそうだと言う情報がありました。 digicame-info.com X-T3にボディ内手振れ補正とバリアングル液晶を付けた感じのようで…

250cc検討

R3が今年の末に車検が来るので、250ccを検討してみた。 250cc 支払総額 トリッカー 41.6 MT-25 46.7 CBR250R 48.7 Z250 58.7 X-MAX 54.9 FORZA 56.4 2020/2/19 ビーフリー価格 バーハンが好きなので値段別に並べてあります。 トリッカーが一番安く、なんだっ…

FUJIFILM キャッシュバックキャンペーン

てのをやっているそうで、 X-T30を価格コムの最安で買って10,000円キャッシュバックしてもらえば、 マップカメラの中古を買うより安いんじゃね。 とか思った訳ですよ。(邪心) んで、キャッシュバックの方法とかを確認しに行ったら、 箱に穴を開けなければ…

それでも FUJI が好き

今日はカバンに入れとくカメラをRX100に戻して、 朝、SNAPしてから来ました。 RX100はAFが速く正確でバシバシ撮れます。 やっぱりSONYは凄いな~と感心しました。 性能はね、ずば抜けているんですよ。 でもやっぱり FUJIFILM に惹かれてしまいます。 AFが来…

昭和記念公園

に行って来ました。 初めて行ったのですが、だだっ広いですねここ。 花の咲く季節に行けば色んな花が見られるのでしょう。 今回はX-T20+18-55でグリップは付けて行かなかったんですが、問題なかったです。 広いので歩いている時間が長く、歩いている時は首…

千葉市動物園 現像完了

今回はあまり取れ高がなかったです。 あくびをする...この子なんだっけ(^_^;) 今度調べてきましょう。 背中が白飛びしちゃいましたね。難しス ウホホホタイム中に一休みするフクロテナガザル。 何故、ウホホホタイムかわかるかと言うと、微妙に首の袋が膨…

千葉市動物園

昨日行ってきました。 ちょっと現像する時間が取れなかったので、写真は後程。 フクロテナガザルのウホホホタイムにうまく合わなくて、 1回しか立ち会えませんでした。 この日は気温も高く子供連れが多くきておりました。 ウホホホタイムも子供が見たいだろ…

R3のタイヤ

R3を買ってから2年経過しました。 いい加減に少しは走ってやらないと不憫だなと感じています。 暖かくなったら走りに行きましょう。 その前にタイヤ交換をしておこうと思いました。 候補は以下です。 110/70 140/70 計 備考 ミシェラン ロード5 15,900 20,1…

築地から浜離宮へ

行ってきました。 築地は古い建物が沢山ありました。 まだスクエアの練習中です。 そろそろめげそうです。(^^;) 浜離宮では梅が咲き始めておりまして、じいさんもX-T1+18-55で撮りまくりました。 んが、ピントがあってない写真の目白押しでした。 カメラが…

まだスクエアで悩み中です

これはなんかいい感じに見えます。 スクエアに無理やり押し込んだのですが、なんかまとまってしまった感があります。 これは...窮屈に感じますかね~、3:2の方が良かったかな~ シンプルにこうかしら? だめだ、考えがまとまらない。 頭の中はこんな感じ…

EF70-300白レンズ

届きました。 なんか、かっこよく撮れてしまった気がする。(^_^;) 中古並品なのでそこそこ傷もあるんですが、 レンズにも汚れがあるのですが、 まぁ見れますね。白レンズの存在感とでも言いいましょうか。 重量はやはり感じます。 でももっと重いものもある…

スクエア

ならではの写真とはなんでしょうか? 最近スクエアで撮っているのですが、答えが見つかりません。 これならまだ、シネスコの方が楽でした。 横にズバーンと長い方が迫力も出しやすいので、 慣れればいい感じになります。 しかし、スクエアは3:2ではなく、 …

マップカメラの対応力

土曜日にEF70-300のLレンズを中古で頼んだのですが、 日曜日に小江戸川越をウロウロしていた時に電話がかかってきました。 私のぽちった個体がタッチの差で売れてしまったそうです。 11:00頃にメールしたのですが... ああ、バイクで移動中だったので気づ…

さよならAQUOS Sense3

昨年末に浮かれてぽちったSense3ですが、 売っぱらいました。 それまで使用していたP20Liteと比べ勝っていたのは、電池と留守番電話くらいです。 それ以外は全て2年前のスマホの方が良かったのです。 控えめに言って〇ソでした。 動作がいちいちもっさり、押…

小江戸川越

に行ってきました。 行きがえらい時間がかかりました。 カーナビタイムの指示通りにいったんですが、 何故かJR大宮駅前を通ったりして、なんの嫌がらせだろうと思いました。 あ、PCX150で行きました。 ようやく辿り着きましたが、いや人が多いですね。 辿り…

千葉市動物園 70-300

100-400だとちょっと遠いなと思っていたので、 今回はTAMRON 70-300を付けていきました。 ここで、記憶の良い方なら覚えていらっしゃるのではないかと思いますが、 そう、80D+TAMRON70-300の組み合わせではerr1が多発して使えないのです。 連写しているとす…