じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

R3のタイヤ

R3を買ってから2年経過しました。

 

いい加減に少しは走ってやらないと不憫だなと感じています。

 

暖かくなったら走りに行きましょう。

その前にタイヤ交換をしておこうと思いました。

 

候補は以下です。

    110/70 140/70 備考
ミシェラン ロード5 15,900 20,100 36,000  
パワーRS 15,900 20,100 36,000  
ブリジストン S20evo     29,500 (前後セット)
RS10 14,800 18,900 33,700  

価格はマッハ調べです。

テクニタップはロード5のこのサイズの値段がまだ出てなかった。

 

じいさんBS派なのでBSが良いんですが、

ロード5が新型が出てしかもこのクラスに対応している所が憎いですね。

 

ただ、ロード5だけツーリングタイヤなんですよね、

じいさんは山派なので、スポーツタイプになってしまいますかね。

 

パワーRSとRS10はちょっと、いきり過ぎている感があります。

そうなるとS20evoかなとは思うのですが、

いかんせん古いですよね。

 

今はもうS22だし、多分もうすぐS23が出てくるだろうし。

BSはこのクラスへのタイヤの供給が少ないんですよね。

虐げられています。

 

タイヤの太さが大型とは違うので設計が難しいのだと思いますが、

もう少し頑張って欲しいです。

 

さて、冬の間にタイヤ交換をしておいて、春になったら山に行きましょう。

全然行ってないからドへたくそになってしまっていますね。

 

山がじいさんを呼んでいる(気がする)

 

それでは、また。